禁呪魔導養成班
監督者:トト・フロム・オズ
カースそのものを発動体の要とし、カースを源とした魔法の行使に焦点を当てた班。
この班に所属する者は、特殊な制御装置を腕につけられ、カース感染について厳しく管理される。
カースそのものの潜在能力が高く、マナコントロールが苦手な者でも強力な魔法を放つことができる。
アマリリスの中でも、勇気と覚悟を持った者が多く所属している。
大魔法【パニッシュメント(神の最終審判)】
表:カースコーリング時の発動ダイスを6個増やす。また、相手はこれに対するリアクションフェイズに魔法を発動できない。
裏:神の裁きによって、何か一つ自然災害を起こすことができる。
※このクラスを選択した場合、特殊ルール「禁呪魔導」が使用可能になります。
※このクラスを選択した場合、特殊ルール「カース感染レベル」が適応されます。
※このクラスを選択した場合、レベル6魔法として、「ハーベストムーン」の代わりに「アマリリスレイン」を取得します。
基礎能力値
アクションマジック値 3
リアクションマジック値 なし
リベラルアーツ値 3
カースマジック値 4
特技一覧
「コンフリクト」 消費TP1 種別A
このアクションフェイズで、カース感染レベルを上昇させずにカースコーリングを行うことができる。
「ディペンデント」 消費TP2 種別A
このアクションフェイズでのカースコーリング時、発動ダイス数に+1、攻撃力に+1する。
「ディプレッシブ」 消費TP2 種別R
このリアクションフェイズで受けたダメージ分、次の自分のアクションフェイズのダメージに加える。1シーンに1回使用可能。
「ファントムペイン」 消費TP3 種別A
自分にバッドステータス:怨念レベル-3を与える。
「アディクション」 消費TP2 種別A
このアクションフェイズの終了時、自分にグッドステータス:興奮レベル2を与える。
「アクセラレイト」 消費TP3 種別R
自分を前後左右いずれか1マス移動させる。また、この魔法の効果により自分が攻撃範囲内から攻撃範囲外に出た場合、自分に魔法攻撃の効果とダメージ計算は適応されない。1シーンに1回使用可能。
「ユーフォリア」 消費TP1 種別A
このアクションフェイズでダメージを与えた分、自分のTPを回復する。
「トランスファレンス」 消費TP4 種別A
このアクションフェイズ中、味方はダメージを受けない。
アイテム一覧(魔法の発動体)
※スマートフォンをお使いの方で、表が見にくい場合、スマートフォンを画面横向きにしてご覧ください。
名前 | 攻撃力 | 防御力 | 最大HP | 最大TP | SS値 | 移動値 | 効果 |
違法改造された発動体 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | キャラクター作成時、杖魔導学科、札魔導学科、機械魔導学科、楽器魔導学科、魔導書魔導学科、紋章魔導学科、変身魔導学科、邪眼魔導学科のアイテムの中から1つ選び、そのアイテムを装備した物として扱う |
カースジュエル | 1 | 1 | 30 | 20 | 5 | 1 | カースコーリング時、発動ダイス数+1 |
トランキライザー | 1 | 2 | 40 | 10 | 6 | 1 | 準備タイミングを消費することで、自分のTPを5点回復する |
インジェクター | 3 | 0 | 30 | 15 | 5 | 1 | 自分が味方のTPを回復するとき、その回復量に+2する |
カースレジスター | 2 | 1 | 50 | 10 | 3 | 1 | 準備タイミングを消費することで、カース感染レベルを±1することができる |
武器 | 5 | 0 | 20 | 15 | 2 | 1 | カースコーリング時でも、オリジンが使用可能になる |