生物魔導養成班
監督者:ディアナ・ミカエル
クリーチャーによる魔法の行使に焦点を当てた班。
クリーチャーと心を通わせることで、クリーチャーの力を借りて魔法の行使を行うことができる。
クリーチャー自身がカースを抑制しているため、感染の危険性は少ない方である。
アマリリスの中でも、慈愛と信念を持った者が多く所属している。
大魔法【アンブレイカブル・フォートレス(絶対的存在)】
表:このリアクションフェイズの間、味方全員が受ける実ダメージを0にする。
裏:カースを蔓延させ、キャラクター以外の好きな数の対象に、カースを感染させることができる。
※この学科を選択した場合、特殊ルール「禁呪魔導」が使用可能になります。
※この学科を選択した場合、特殊ルール「カース感染レベル」が適応されます。
※このクラスを選択した場合、レベル6魔法として、「ハーベストムーン」の代わりに「アマリリスレイン」を取得します。
基礎能力値
アクションマジック値 なし
リアクションマジック値 4
リベラルアーツ値 3
カースマジック値 3
特技一覧
「エンパワメント」消費TP2 種別A
このアクションフェイズでのカースコーリング時、発動ダイス数に+1する。また、次の自分のリアクションフェイズでの防御力に+1する。
「インテーク」消費TP2 種別R
このリアクションフェイズでの発動ダイス数に+1する。
「アセスメント」消費TP3 種別R
地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性を1つ選ぶ。このリアクションフェイズにて、その属性のマナを1つ発生させることができる。
「アウトリーチ」消費TP2 種別A
次の自分のアクションフェイズまでの間、自分以外の味方が魔法攻撃の対象に選ばれたとき、自分がその魔法攻撃の対象でなければ、代わりに自分が魔法攻撃の対象になることができる。また、この後、追加で準備タイミングを行うことができる。
「スーパービジョン」消費TP3 種別R
魔法攻撃の範囲に、自分の味方が1人以上居る場合、魔法攻撃の対象を自分1人に変更する。
「アドボカシー」消費TP2 種別A
このシーンの間、味方1人に対するアクションダイス数を減らす効果を全て無効にする。1シーンに1回まで使用可能。
「リカバリー」消費TP3 種別A
味方1人の戦闘不能を解除し、最大HPの2分の1(端数切捨て)で復活させる。1シーンに1回まで使用可能。
「イネイブリング」消費TP2 種別A
自分以外の味方1人の次のアクションフェイズでの発動ダイス数に+3する。1シナリオに1回まで使用可能。
アイテム一覧(魔法の発動体)
※スマートフォンをお使いの方で、表が見にくい場合、スマートフォンを画面横向きにしてご覧ください。
名前 | 攻撃力 | 防御力 | 最大HP | 最大TP | SS値 | 移動値 | 効果 |
クリーチャー:指示 | 1 | 0 | 35 | 30 | 4 | 1 | 準備タイミングを消費することで、生物魔導養成班の特技の中から、新しい特技を1つ追加で得ることができる。1シナリオに1回まで使用可能。この効果で得た特技は、シナリオ終了時に削除される |
クリーチャー:融合 | 1 | 1 | 50 | 15 | 2 | 1 | 準備タイミングを消費することで、このラウンドの発動タイミングに好きな属性のマナを1つ生むことができる |
クリーチャー:搭乗 | 1 | 1 | 40 | 10 | 5 | 2 | 味方は1人まで、この発動体を装備したキャラクターと同じマスに入ることができる(このとき、衝突は起こらない) |
クリーチャー:装備 | 2 | 1 | 30 | 15 | 7 | 1 | シナリオ開始時、好きな属性を1つ選ぶ。この発動体を所持している限り、その属性の魔法攻撃力に+3する |
クリーチャー:装着 | 0 | 2 | 40 | 20 | 4 | 1 | 既に受けているグッドステータスが与えられるとき、そのレベルを加算する |
クリーチャー:接種 | 2 | 2 | 30 | 15 | 3 | 1 | 準備タイミングを消費することで、HPかTPのどちらかを3点回復させることができる |