特殊地形一覧

「溶岩」
このマスにいるオブジェクトは、アクションフェイズでの発動ダイス数を-Lvする。

「凍土」
このマスにいるオブジェクトは、リアクションフェイズでの発動ダイス数を-Lvする。

「聖域」
このマスにいるオブジェクトは、終了フェイズにHPをLv×3点とTPをLv点回復する。

「重力場」
移動タイミングの開始時にこのマスにいるオブジェクトは、移動タイミングで別のマスに移動する際に移動力を+Lv必要とする。

「暴風」
移動タイミングの開始時にこのマスにいるオブジェクトは、移動タイミングで別の場所に移動する際に移動力を+Lvして移動しなければならない。(別の暴風のマスに入ってもこの効果は重複しない)

「森林」
このマスにいるオブジェクトが受ける火属性魔法によるダメージを+(Lv×5)点する。また、この地形は一度でも効果を発揮すると消滅する。

「流砂」
このマスにいるオブジェクトが受ける水属性魔法によるダメージを+(Lv×5)点する。また、この地形は一度でも効果を発揮すると消滅する。

「海原」
このマスにいるオブジェクトが受ける風属性魔法によるダメージを+(Lv×5)点する。また、この地形は一度でも効果を発揮すると消滅する。

「黄泉」
このマスにいるオブジェクトは、終了フェイズにHPをLv×3点とTPをLv点減らす。

「剣山」
このマスにオブジェクトが侵入した際、そのオブジェクトにLv×3点のダメージを与える。

「斥力場」
このマスにオブジェクトが侵入した際、そのオブジェクトは、前後左右のうちランダム(ダイスを振るなどして決める)で方向を決め、その方向にLvマス移動する。(このとき、移動したマスにオブジェクトが存在する場合、衝突が発生する。衝突の効果で元のマスに戻る際、斥力場の効果は起こらない。)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com