我流魔法

「我流魔法」とは、公式が認定するキャラクターのみが使用可能となる、唯一無二の魔法です。
我流魔法は、公式イベントでの作成権の配布及び、作成権の購入によって作成することができます。
作成権を与えられたプレイヤーは、我流魔法の命名と、マナコストの設定を行えます。それらを受け、公式が効果を設定します。
我流魔法は、このページに掲載され、使用権限を持つキャラクターの名前が記載されます。そのキャラクター以外の使用は不可となります。

我流魔法の作成

我流魔法一覧

アクションマジック

「カレイドスコープ」 光2闇1水1
攻撃力+7、さらに対象が受けているレベルの絶対値が6までのバッドステータスを全て、レベルの符号を逆にして自分に与え、自分が受けているレベルの絶対値が6までのグッドステータスを全て、レベルの符号を逆にして対象に与える。
使用可能者:アルヴィト・ツヴァイ・フォーフェス(公式イベント:第1回ムーンライトトーナメント優勝)

「フォティチュード」 地2風1光1
攻撃力+7、さらに味方全員にグッドステータス:加護レベル2を与える。
使用可能者:シグルーン・アハト・フォティチュード(公式イベント:第1回ムーンライトトーナメント優勝)

「ホワイトコーディネーション」 光1水1
攻撃力+1、さらに自分以外の味方1人が受けているグッドステータスを1つ選び、そのレベルを+1する。
使用可能者:白金 優生白金 誠志

「アンダーザローズ」 地1水1闇1
攻撃力+3、さらに自分にグッドステータス:不可知レベル1とグッドステータス:興奮レベル2を与える。
使用可能者:松井 由梅人藤井 桜ロイド・レガシィ

「アルレシャ」 闇2火1光1
攻撃力+7、さらに自分以外の味方1人が発動できる3レベル以下の魔法を1つ選び、マナコストを支払わずに発動する。ただし、この発動タイミングでは、もうアルレシャは発動できない。
使用可能者:白鳥 月白鶴 星

「シンクロニシティ」 地2光1闇1
攻撃力+7、さらに自分と自分以外の味方1人に興奮レベルXを与える。Xは自分とその味方1人が共通して習得している「リベラルアーツを除く魔法」の数÷3(端数切り上げ)となる。
使用可能者:江戸町 美波ハッター・ガール

「リート・フ・インレ」 光2水1闇1
自分のHPの最大値を2分の1にする。(端数切り上げ)
さらに、自分以外の味方全員の次の発動タイミングの発動ダイス数に+3する。
この発動タイミングと自分の次のアクションフェイズの発動タイミングでは、もうリート・フ・インレは発動できない。
使用可能者:新衣 慧流

「プロミネンスカタストロフィ」 火2地1闇1
攻撃力+8、さらに、自分は10点のダメージを受ける。また、自分にグッドステータス:暴走レベル1を与える。その後、戦闘空間にあるプロミネンスを全て破壊してもよい。そうした場合、この魔法の効果で与えられるグッドステータス:暴走のレベルを、破壊したプロミネンス5つにつき1上昇させる。
使用可能者:アッシュ・エドワーズカタストロフ・アイ

「ホーンティングメリーケージ」 風2地1闇1
攻撃力+7、さらに自分にバッドステータス:怨嗟レベル2を与える。また、この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで回復されず、レベルの増減も起こらない。この戦闘中、自分が怨嗟によってダメージを受けるごとに、このシーン中の自分の攻撃力に+2する。
使用可能者:松代 香華

「グレイテスト・スターライト」 光2火1風1
自分の移動値に+3する。また、この魔法の効果は重複しない。
使用可能者:十六夜 司

「フェルドヴィンド」 火2風2
次の2つのうち、いずれかを選ぶ。
・味方1人を選ぶ。この戦闘間、その味方が次にアクションフェイズを行うとき、そのアクションフェイズを代わりに自分が行う。
・味方1人を選ぶ。この戦闘間、その味方がリアクションフェイズを行うとき、そのリアクションフェイズを代わりに自分が行う。また、この魔法の効果でリアクションフェイズを行う場合、自分は1つの魔法攻撃に対して、2回目のリアクションフェイズを行うことができる。
この魔法は、1シーンに1回まで使用可能。
使用可能者:神崎 焔篠宮 風太

「ラストスノウ」  闇2水1風1
攻撃力+7、さらに好きなだけ自分の最大HPを減らしてもよい。そうした場合、減らした数値÷5(端数切り捨て)だけのダイスを追加で振る。この魔法は1シーンに1回まで使用可能。
使用可能者:宮本 小次郎スカディ

「ライフアライブ;on stage!」 地1水1光1闇1
攻撃力+7、さらに、味方がいるマスを好きなだけ攻撃範囲に加える。攻撃範囲内にいる味方のHPを、範囲に加えたマスの数×3点、TPを、範囲に加えたマスの数×1点回復する。
使用可能者:エクシアマカロン

「ヤキンオブクロノクレーター」光2火1闇1
攻撃力+6、さらに戦闘開始からの経過ターン数に応じた効果を与える。この魔法は1ラウンドに1回まで使用可能。
1ターン目:自分にグッドステータス:興奮レベル2とグッドステータス:覚醒レベル1を与える。
2ターン目:自分以外の味方1人にグッドステータス:活性レベル3を与える。
3ターン目:この戦闘間、自分の攻撃力を自分が受けているグッドステータス1つにつき、2点上昇させる。
4ターン目以降:自分にグッドステータス:時空転移レベル1を与える。自分以外の味方1人のグッドステータス1つのレベルを+1する。
使用可能者:ルミエル・榊

「シュガーコート」水1光1闇1
攻撃力+3、さらに自分にグッドステータス:興奮レベル2を与え、この戦闘間、自分の防御力に+1する。
使用可能者:ソルティ・シュガーライン

「テンパランス」地1水1火1風1
攻撃力+7、さらに戦闘空間上のキャラクターが持つレベルの絶対値が3以上のグッドステータス及びバッドステータスすべてのレベルと、戦闘空間上のレベルの絶対値が3以上のすべての特殊地形を符号を変えずに、レベルの絶対値を2にする。
使用可能者:ヘリヤ・フィルチェ・テンファーセラ・モルド・ヴェインティアナ

「リコレクトアテュ」地1水1光1闇1
自分が使用可能である、このラウンドに使用していない特技を1つ選び、その効果に、このシーン中、以下の記述を追加する。
追加記述【この特技は準備タイミングまたは補助タイミングを消費せずに使用できる。1ラウンドに1回まで使用可能。】
使用可能者:ヘリヤ・フィルチェ・テンファーアルヴィト・ツヴァイ・フォーフェス

「ダンスマカブル」火2闇2
攻撃力+8、さらに自分にグッドステータス:暴走レベル2を与える。その後、自分のHPを半分減らす(端数切り捨て)。
使用可能者:紀野 イリス

「リバースサクラメント」地2光2
攻撃力+7、さらに戦闘空間上の特殊地形を好きなだけ選び、それらのレベルの符号を逆にする。
使用可能者:櫻庭 明彩

「マイネリーベ」地2光1
攻撃力+3、さらに攻撃範囲内の全てのマスを地形:聖域レベル1に変更する。
使用可能者:リーゼロッテ・アイレンベルク

「ログアールイー」水2風1闇1
攻撃力+7、さらに好きな敵1人を選ぶ。その敵が受けているバッドステータスのレベルの合計÷3の値(端数切り上げ)だけ追加でダイスを振る。この発動タイミングではもうログアールイーは発動できない。
使用可能者:速水 都

「ブレシングサン」火2光2
攻撃力+8、さらに以下の2つのうちどちらかを選び、その効果を発動する。
・味方全員のHPを攻撃力÷2(端数切り上げ)だけ回復する。
・自分の次のアクションフェイズでの攻撃力を、このアクションフェイズでの攻撃力÷2(端数切り上げ)だけ上昇させる。この効果は1ラウンドに1回まで使用可能。
使用可能者:日乃香 愛実

「ゾディアックサイン」地1水1火1風1
攻撃力-13、さらに追加で光と闇属性のマナを1つずつ消費することで、この戦闘空間をフィールド:無限の星空に変更する。また、既に戦闘空間がフィールド:無限の星空に変更されている場合、この魔法の効果は、以下のように変化する。
・攻撃力+13、さらに自分に好きなグッドステータスをレベル1で1つ与える。この魔法は1アクションフェイズに1回まで使用可能。
使用可能者:桜希 透夜

「イミテイションムーン」風1呪1聖1
攻撃力-20、さらにこの魔法の発動確定後、この発動タイミングにおける発動ダイス数と同じ数の発動ダイスを追加で振る。また、この発動タイミングではもうイミテイションムーンは発動できない。
※オリジンと同時に使用することはできない。
※この魔法は、マナコストを「闇1呪1聖1」としても扱う。
※この魔法の使用者に、特殊ルール:第八魔導が適用されている場合、この魔法のマナコストのうち好きなマナ1つを人属性(名称変更後はその属性)のマナで代わりに支払うことができる。
使用可能者:桜希 透夜

「ケイオスタイドオブティアマット」水2地1光1
ダメージ計算の直前に、戦闘空間上の自分が設置した特殊地形をすべて消去する。その後、この魔法の効果で消去された特殊地形のレベルの絶対値の合計を魔法攻撃の攻撃力に加える。
この魔法による魔法攻撃のダメージ計算後、自分はこの魔法の効果により上昇した攻撃力分と同じだけ、自分のHPを減らす。この魔法は、1アクションフェイズに1回まで使用可能。
使用可能者:ステラマリス・ティアマット

「ウィズダムアップル」地1水1火1風1
この戦闘間、自分はヘヴンリィコーリングを宣言する際に地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性を1つ選ぶ。その発動タイミングで、ヘヴンリィコーリングで発生する聖属性の代わりに選んだ属性のマナを発生させる。
ただし、この魔法は自分が「ガーデンオブエデン」を発動したシーン中にしか発動できない。
また、この戦闘間、自分は聖属性の魔法を発動できない。
使用可能者:アダム・F・イノセントイヴ・T・イノセント

「オーバードーズエクスペリメント」水2闇2
攻撃力+7、さらにこの魔法は、この戦闘間で使用した回数によって以下のように効果が変化する。
使用1回目:この戦闘間、自分の攻撃力を+3し、防御力を-2し、移動値を-1する。
使用2回目:自分にグッドステータス:憎悪レベル1とグッドステータス:浄化レベル-1を与える。また、この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで回復されず、レベルの増減も起こらない。
使用3回目:自分の受けているグッドステータス:覚醒を消去する。さらに、自分にバッドステータス:衰弱レベル-2とバッドステータス:発狂レベル2を与える。また、この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで回復されず、レベルの増減も起こらない。
使用4回目以降:自分が受けているグッドステータスとバッドステータスのレベルの絶対値の合計だけ攻撃力を上げる。また、自分はこの戦闘間、グッドステータス:覚醒の効果を受けない。
使用可能者:ミネルバ・メディカ

「リコレクトナイトダンス」水1風1闇1
この魔法攻撃の攻撃力を、この戦闘間で自分が既に発動した魔法の種類と同じ数だけ上昇させる。この魔法は、1アクションフェイズに2回まで使用可能である。
使用可能者:夜御伽舞奈

「ゴールドフレイム」地2火2
攻撃力+7、さらにこのアクションフェイズにて、「ゴールドフレイム」を除く、自分が発動する火属性魔法の効果に「この魔法のレベル×2だけ攻撃力を上昇する」を追加する。
使用可能者:レイル・キストレイル・キスト(院生)

「ゴールドレイアンビバレンス」地2光2
攻撃力+9、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスと前方5マスに固定する。
また、自分はこの発動タイミングで光属性のマナを追加で支払うことができる。そうした場合、攻撃力を支払ったマナの数×3点上昇させる。
使用可能者:金崎栄太郎

「イーグルクロウ」地1闇1
この戦闘間、自分に以下の効果を与える。これらの効果は、次に自分が「イーグルクロウ」を発動したときにすべて解除される。また、「イーグルクロウ」は1回の発動タイミングにつき1回まで使用可能である。
・自分はこの戦闘間、移動タイミングを行なうことができず、敵を魔法攻撃の対象として選ぶことができなくなる。
・自分はこの戦闘間、発動ダイス数に+1する。
・次に自分が「イーグルクロウ」を発動したとき、その魔法攻撃の攻撃力を「自分が『イーグルクロウ』の効果を受けている間、発動した魔法の攻撃力の合計」と同じ値だけ上昇させる。
使用可能者:諏訪 柳柊 綾音

「ブレッシングベル」水1光1闇1
攻撃力+3、さらに自分がいるマスを地形:聖域レベル1に変更し、自分にグッドステータス:浄化レベル1を与える。既に自分のいるマスが地形:聖域の場合は、そのレベルに+1する。既に自分がグッドステータス:浄化を受けている場合は、そのレベルに+1する。
使用可能者:レイラ・レイシェント

「アクセラレーション;Leve」火1風1水1地1
自分は、このラウンド中、SS値0でもう一度アクションフェイズを行なうことができる。ただし、この魔法の効果によるアクションフェイズでは、発動ダイス数を-3し、自分が行う魔法攻撃の攻撃力が2分の1(端数切捨て)となる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用可能。
使用可能者:ライト

「ライトスピード」闇2火1風1
この戦闘間、自分の移動値に+1する。さらに、追加で闇属性のマナを1つ消費することで、この魔法に、以下のすべての効果を追加する。
・自分が受けているグッドステータスを全て消去する。
・自分は、この戦闘間、グッドステータス:不可知を得ている場合、すべての発動ダイス数が+2される。
使用可能者:ライト

「ブラストオブウイング」風1水1闇1
攻撃力+4、さらに2レベル魔法(呪属性または聖属性魔法を除く)の中から好きな魔法を1つ選び、このシナリオの間使用可能とすることができる。
使用可能者:黒鉄 義征黒鉄 仁

「ワン・フォー・ビリーフ」火1水1地1光1
攻撃力+7、さらに以下の2つのうちどちらかを選び、その効果を発動する。
・自分の次のアクションフェイズでは、対象の防御力を無視してダメージ計算を行う。
・このアクションフェイズの攻撃力を、自分の次のリアクションフェイズでの防御力に加える。
使用可能者:黒鉄 義征黒鉄 仁

「カンガケ・ヨモツザカイ」地1水1火1
好きな属性のマナを2つ発生させる。このアクションフェイズの終了時、自分は[この発動タイミングにおけるこの魔法の発動回数×5]点のダメージを受ける。
使用可能者:エンギ・カレイド

「ユイシキ・カクリヨザクラ」闇2地1火1
ダイスを追加で6つ振る。ただし、この発動タイミングに「ハーベストムーン」を発動していない場合、この魔法攻撃は無効化される。また、この発動タイミングではもう「ユイシキ・カクリヨザクラ」は発動できない。
使用可能者:エンギ・カレイド

「カミオロシノギ」 火2闇2
攻撃力+5、さらにこの戦闘間、自分が魔法攻撃によって敵に与えるダメージに「この戦闘間、味方全員が魔法のコストとして消費した火属性のマナの数÷2」と同じ値を追加する。また、この戦闘間、自分が魔法攻撃によって敵から受けるダメージは「この戦闘間、味方全員が魔法のコストとして消費した闇属性のマナの数÷2」と同じ値だけ減少する。ただし、この魔法の効果は重複しない。
使用可能者:リア

「シェアハピネス」光2闇2
攻撃力+6、さらに自分は即座に一般アイテムを1つ取得する。その後、自分が取得している一般アイテムを1つ選び、それを味方に渡すことができる。ただし、この魔法の効果による一般アイテムは、戦闘終了時に消滅する。
使用可能者:大神 幸ルドルフ・レインディア

「アンリーズナブルリンク」呪2光1闇1
自分はこの魔法の発動後から、自分の発動タイミングで発生したマナの属性により、以下のようにバッドステータスを受ける。
・地属性 ⇒ 毒
・水属性 ⇒ 氷結
・火属性 ⇒ 火傷
・風属性 ⇒ 重圧
・光属性 ⇒ 盲目
・闇属性 ⇒ 発狂
・呪属性 ⇒ 怨嗟
・聖属性 ⇒ 麻痺
そして、各バッドステータスのレベルは[この発動タイミングで発生したそれぞれの属性のマナの数]となる。
このとき、既に自分が該当するバッドステータスを受けていた場合は、そのレベルに[この発動タイミングで発生したそれぞれの属性のマナの数]を加算する。
この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで回復されず、この魔法の効果以外でレベルの増減も起こらない。
また、自分はこの戦闘間、グッドステータス:覚醒とグッドステータス:加護の効果を受けない。
さらに、自分が「レイラ・レイシェント」である場合、自分は共鳴率を無視して共鳴進化:召喚を行なう。
自分は、この魔法の効果による共鳴進化を行なった後も、通常の共鳴進化を行なうことができる。また、通常の共鳴進化を行なった後に、この魔法による共鳴進化を行なうこともできる。
この魔法の効果による共鳴進化は、戦闘終了後解除されるが、共鳴率は0に戻らない。
自分は、以降のアクションフェイズにて【奉献】を行わなければならない。
【奉献】…移動タイミングを消費する事で、そのアクションフェイズの発動タイミングに呪属性または聖属性のマナを1つ生み出す。
この魔法は1シーンに1回のみ使用可能である。
使用可能者:レイラ・レイシェント

「メモリーリリース」地1水1火1風1
 攻撃力+7、さらに追加で光属性と闇属性のマナを1つずつ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・自分は即座に経験点を支払わず、条件を無視して、経験点による成長「発動体の専用化」を行うことができる。また、この魔法の効果での経験点による成長は、戦闘終了時に元に戻る。
・この魔法攻撃では、敵を対象に取ることができない。
・このアクションフェイズにて、自分はこの魔法を除くレベル2以上の魔法で地・水・火・風・光・闇の属性のマナを最低一つずつ消費しなければ、この魔法攻撃は無効化される。
使用可能者:ストレイ

「メモリーリローデッド」地1水1火1風1
自分は好きな属性を1つ選び、この戦闘間、それを追加の主体属性とする。
さらに追加で光属性と闇属性のマナを1つずつ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・自分の使用回数制限のある発動体効果すべての回数を1回増やす。この効果は1シーンに1回まで使用可能である。また、この効果の発動後、自分はこの戦闘間、マナを支払って魔法を発動することができない。
使用可能者:ストレイ

「ジ・イクリプス」闇2火1光1
攻撃力+7、さらにこの魔法攻撃における攻撃力に+[自分がこのアクションフェイズの間、レベル2以上の魔法を発動した回数(ただし、最大27回とする)×2]する。
使用可能者:桐ヶ谷 和人

「コズミックフレア」火2光1闇1
攻撃力+7、さらにこのアクションフェイズの間、戦闘空間上のオブジェクト:プロミネンスの効果を「このオブジェクトのあるマスを攻撃範囲に含むとその攻撃力に+5する」として扱う。
また、この魔法攻撃の対象がバッドステータス:火傷を受けている場合、この魔法攻撃の攻撃力に+[そのバッドステータス:火傷のレベル×2]する。
使用可能者:雨宮 蓮

「ホムラカグツチ」火2闇1
この魔法の発動後から戦闘が終わるまでの間、自分は「焔ゲージ」と呼ばれるデータを持つ(この効果は重複しない)。
また、自分は戦闘中、常に焔ゲージと同じ値のレベルでバッドステータス:怨嗟とバッドステータス:発狂が与えられる。
この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、この魔法の効果以外でレベルの増減も起こらない。
また、自分はこの戦闘間、グッドステータス:覚醒とグッドステータス:加護の効果を受けない。
自分の焔ゲージに+1する。また、この魔法の攻撃力は、自分の焔ゲージの値だけ上昇する。
さらに、この魔法の効果は、焔ゲージの値によって以下のように追加される。
1:自分の次のアクションフェイズの発動ダイス数に+1する。
2:自分の取得しているレベル2以下の魔法を1つ選択して発動できる。
3:自分の取得しているレベル3以下の魔法を1つ選択して発動できる。
4:自分の取得しているレベル4以下の魔法を1つ選択して発動できる。
5:自分の取得しているレベル5以下の魔法を1つ選択して発動できる。
6:自分の取得しているレベル6以下の魔法を1つ選択して発動できる。さらに、自分の焔ゲージを-6し、自分にバッドステータス:火傷レベル6を与える。
※この魔法の効果によって、「ホムラカグツチ」を発動することはできない。
使用可能者:火継 蒼熾

「ハート・オブ・リベレイターズ」火4
この魔法は「ガーネットコスモス」によって生まれた発動タイミングでのみ発動することができる。
味方1人が使用可能であるレベル5以下のアクションマジックの中から好きな魔法を1つ選ぶ。
この戦闘間、選んだ魔法の効果を、自分が発動する「ハート・オブ・リベレイターズ」の効果に追加する。ただし、同じ魔法の効果は重複しない。
使用可能者:皐月 瀧鳴

「カグツチ」火2地1呪1
この戦闘間、自分が召喚したキャラクター:シャドウの主体属性に火属性を追加する(この効果は重複しない)。
また、自分が召喚したキャラクター:シャドウは、自身の主体属性の魔法を1つ選び、この戦闘間使用可能とすることができる。
使用可能者:火箭 麗央

「デモンズ・ブラインドラブ」闇2火1光1
攻撃力+4、攻撃範囲を好きな3×3マスに固定し、この発動タイミングで、魔法のコストとして使用した、火属性、光属性、闇属性のマナの合計数×2だけ攻撃力を上げる。
また、攻撃範囲内のマスに「シオン=アンジェラ」がいる場合、「シオン=アンジェラ」に与えられている全てのグッドステータスのレベルに+1し、HPとTPを5点回復する。
さらに、自分にバッドステータス:盲目レベル3を付与する。また、この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。
この魔法の効果で既に自分がバッドステータス:盲目を受けていた場合、自分のHPとTPをそれぞれ5点減らす。
使用可能者:ブラド=ルーシー

「シフトブレイク」風2闇1
攻撃力+3、さらに1マス移動することができる。また、この魔法の発動中、自分は衝突によるダメージを受けない。
使用可能者:ノクティス・ルシス・チェラム

「エンド・オブ・ワールド」光2風1闇1
「シフトブレイク」をこの戦闘間で5回以上使用していなければ、この魔法は発動できない。
さらに、このアクションフェイズに「シフトブレイク」を使用していなければこの魔法の効果はすべて無効化される。
自分は、この戦闘間で「シフトブレイク」を使用した回数と同じだけ、追加でダイスを振る。
この魔法の発動後、自分はオリジンが使用できない。
この発動タイミングにおいて、この魔法の効果で発生したマナのみをコストとして発動した魔法の攻撃力は、各魔法のレベル分上昇する。
この魔法は1シーンに1回まで使用可能。
そして、風属性のマナ1つまたは闇属性のマナを1つ、もしくはその両方を支払うことで、以下の記述をこの魔法の効果に追加する。
・風属性のマナ1つの場合
この魔法の効果適用時における「シフトブレイク」の使用回数に+2する。さらに、自分にグッドステータス:暴走レベル1を与える。
・闇属性のマナ1つの場合
この魔法の効果における「この魔法の発動後、自分はオリジンが使用できない」の記述を無視して、自分は2回までオリジンを使用することができる。
・風属性のマナ1つと闇属性のマナ1つの場合
この戦闘間、自分は移動タイミングを消費することで、取得しているすべての魔法の攻撃力に+1する。
使用可能者:ノクティス・ルシス・チェラム

「カラノキョウカイ」風3闇1
攻撃力+7、さらに攻撃範囲を自分のいるマスを含む縦1列およびその左右に隣接する縦列に固定する。
また、自分のHPとTPをそれぞれ5点減少させることで、この魔法の攻撃範囲に含まれる味方のTPを5点回復することができる。
追加で風属性のマナを2つ消費することで、この魔法の効果に以下の記述をすべて追加する。
・この魔法の攻撃範囲に含まれるキャラクター以外のオブジェクトを全て破壊する。
・この魔法攻撃は対象の防御力を無視してダメージ計算を行う。
使用可能者:両 儀式

「デスティニーモード」闇2地1光1
攻撃力+8、このアクションフェイズ開始時に自分に与えられていたグッドステータス:興奮のレベルと同じレベルで、自分にグッドステータス:鼓舞を与える。
この魔法の発動後、自分は「インパルスモード」を戦闘間、使用可能とすることができる。
そうした場合、自分は「デスティニーモード」を戦闘間、次に使用可能となるまで使用することができない。
使用可能者:シン・アスカ

「アルティルード・ロード」水1光1闇1
自分が使用可能である4レベル以上の魔法を1つ選ぶ。その魔法のマナコストは、[その魔法のマナコストが含むマナの数+2]と同じ個数の矢属性のマナとなる。
この魔法はスペシャルコーリングを宣言したときにしか使用できない。
使用可能者:リュー・トパーズ

「スターバースト・ストリーム」火1風1光1闇1
攻撃力+5、さらにこのアクションフェイズの間、自分がレベル2以上の魔法を発動するたび、この魔法攻撃における攻撃力に+[現在、このアクションフェイズ中にレベル2以上の魔法を発動した回数(ただし、最大16回とする)]する。
使用可能者:桐ヶ谷和人

「オズマリアクト」光2闇2
この魔法の発動後から戦闘が終わるまでの間、自分は「交信値」と呼ばれるデータを持つ。
「交信値」が10以上の場合、自分は好きなタイミングでHPを5点消費することで、味方1人のHPを2点回復することができる。
「交信値」が20以上の場合、自分が移動タイミングで移動を行う際、移動値を+1して移動することができる。
「交信値」が30以上の場合、自分のHPが増加または減少し、それにより戦闘不能となっていない場合、敵1人にその数値の絶対値の半分(端数切捨)のダメージ(ただし最大値を30とする)を与える。
「交信値」が40以上の場合、「セティ」の効果に、以下の記述を追加する。
・発動タイミングの好きなマナを好きな属性に変更する。
「交信値」が50以上の場合、自分は、発動タイミングのたびに敵に30点のダメージを与えることができる。
また、この戦闘間、自分が発動する「オリジン」の名前と効果、及びこの魔法の効果を以下の通り変更する。
・セティ「このキャラクターの交信値に+1する。」
・オズマリアクト「このキャラクターの交信値に+5する。」
使用可能者:テラン・ペルティ

「キューティースターハルピュイア」火1風1光1
自分に特殊ステータス:歌唱を与える。
さらに、追加で火または風または光属性のマナを好きな数消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
火属性の場合
・自分に特殊ステータス:歌唱が付与されている間、味方全員の2レベル以上の魔法の攻撃力と防御力に+[この魔法の効果で消費した火属性のマナの数]する。
風属性の場合
・自分に特殊ステータス:歌唱が付与されている間、味方全員のSS値に+[この魔法の効果で消費した風属性のマナの数]する。
光属性の場合
・自分に特殊ステータス:歌唱が付与されている間、味方全員の発動ダイス数に+[この魔法の効果で消費した光属性のマナの数]する。
この魔法を含む魔法攻撃は、オブジェクトを対象に取ることができない。
この魔法は、1アクションフェイズに1回まで使用可能である。
※オリジン以外の魔法と同時に使用することはできない。
「特殊ステータス:歌唱」
自分は「オリジン」と「キューティースターハルピュイア」を除くすべての魔法を使用できない。
また、自分は移動タイミング及び準備タイミングを行うことができない。
自分がアクションフェイズ中に「キューティースターハルピュイア」を使用しなかった場合、このステータスは解除され、自分に特殊ステータス:魔力枯渇を与える。
「特殊ステータス:魔力枯渇」
自分は「オリジン」と「キューティースターハルピュイア」を使用できない。
次の自分のアクションフェイズ終了時にこのステータスは解除される。
使用可能者:イーリス・クルール

「コズミックアセンション」火1風1光1闇1
この戦闘間、自分はアクションフェイズでの発動タイミングを2回行う。また、自分の全ての発動ダイス数を2分の1(端数切上げ)にする。1シーンに1回まで使用可能。
さらに、追加で地属性と水属性と火属性と風属性のマナを1つずつ消費することで、以下の効果を適用する。
・この戦闘間、自分の全ての発動タイミングで2回以上、同じ名前の2レベル以上の魔法をコストを支払って発動した場合、その魔法を追加でもう1回コストを支払わずに発動することができる。(ただしマナを生む効果を除く)
使用可能者:霄 絢斗

「エヴォルヴィング」風1光1闇1
攻撃力+[このアクションフェイズ開始時に自分が受けているグッドステータス:飛行のレベル]。さらに、自分にグッドステータス:飛行レベル1を与える。既にグッドステータス:飛行が与えられている場合、そのレベルを1上げる。 また、自分は特殊ステータス「蒼翼進化」を得る。このステータスは重複しない。

特殊ステータス「蒼翼進化」
この戦闘間、自分が受けているグッドステータス:飛行のレベルによって、自分は以下の効果を得る。
レベル1以上…自分はグッドステータス:興奮とグッドステータス:暴走の効果を受けない。また、自分のリアクションフェイズの発動ダイス数は常に0になる。また、自分が受けているグッドステータス:飛行の効果を次の効果に変更する。
・あらゆる地形効果を受けず、アクションフェイズでの発動ダイス数を+Lvする。このグッドステータスは「エヴォルヴィング」と「蒼翼進化」以外の効果を受けない。
レベル5以上…自分にグッドステータス:会心レベル1と神速レベル1を与える。また、自分の移動値は自分が受けているグッドステータス:飛行のレベルと同じ値になる。
レベル10以上…1ラウンドに1回まで、SS値∞としてアクションフェイズを行うことができる。この効果によるアクションフェイズでは、行動済みにならない。また、この効果によるアクションフェイズ終了後、自分のグッドステータス:飛行のレベルを0にする。
使用可能者:霄 絢斗

「ファイアボルト」火2光1
攻撃力+5、さらにこのアクションフェイズで「ヒーロー・フレーゼ」を発動していればこの魔法の攻撃力に+1する。また、このアクションフェイズ中に「ファイアボルト」を発動した回数だけこの魔法の攻撃力に+1する。
また、TPを追加で2点消費することができる。そうした場合、以下のいずれかをこの魔法の記述に追加する。
・この魔法の攻撃力に+2する。
・対象にバッドステータス:火傷レベル2を与える。
使用可能者:クロシェット・ヒロアス

「ヒーロー・フレーゼ」光3火1
このアクションフェイズにおける自分の魔法攻撃を無効化することができる。
そうした場合、次のアクションフェイズで、この魔法の効果で無効化した魔法をすべて発動することができる。
ただし、次のアクションフェイズの準備タイミングでは特技を使用できず、フュージョンマジックを発動できない。
また、追加で好きな量のTPを消費することができる。そうした場合、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・この魔法の攻撃力に+[この魔法の効果で消費したTP量]する。
この魔法は1アクションフェイズに1回まで使用可能。
使用可能者:クロシェット・ヒロアス

「パストプロミス」水1風1光1闇1
攻撃力+7、さらに自分にグッドステータス:時空転移レベル1を与える。また、追加で水属性のマナを1つ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
追加記述【この戦闘間、2レベル以上の全ての魔法を発動する度、この戦闘間の攻撃力に+1する。ただし、この効果は重複しない。】
使用可能者:イフィ白金 優生

「エイガオン」闇2地1
攻撃力+4、さらに対象にバッドステータス:怨嗟レベル2を与える。
また、追加で闇属性のマナを1つ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・攻撃力+2、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスに変更する。
使用可能者:雨宮 連

「サタナス・ヴェーリオン」光2闇1
攻撃力+5、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスに変更する。
また、追加で光属性のマナを2つ、闇属性のマナを1つ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・自分は、[この戦闘間でサタナス・ヴェーリオンを使用した回数+1]だけ、追加でダイスを振る。
この魔法は1アクションフェイズに1回まで使用可能。
使用可能者:アルフィア・ヒロアス

「オウギ・ムソウシンセツ」光2闇2
攻撃力+5、さらに攻撃範囲を好きな横一列に固定し、味方全員のHPまたはTPを5点回復する。また、この魔法を発動するたび、自分はこの戦闘間、すべての発動タイミングで闇属性のマナを1つ生成する。
ただし、この戦闘間で自分が魔法のマナコストとして消費した闇属性のマナの数が20以上でなければ、この魔法は発動できない。
また、この魔法を一度発動するたび、この魔法の発動後から数えて、自分が魔法のマナコストとして消費した闇属性のマナの数が20以上でなければ、この魔法は発動できない。
この魔法は、1回の発動タイミングに1回まで使用可能である。
使用可能者:天雷 裏/真

「イチシキ・ノウトウ・カイビャク」地2光1闇1
攻撃力-15、さらにこの戦闘間、自分の全てのアクションフェイズの発動タイミングで4レベル以上の地属性の魔法を発動する度に好きな属性のマナを1つ生む。この効果は2回までしか重複しない。また、この発動タイミングではもう「イチシキ・ノウトウ・カイビャク」は発動できない。
※この魔法の使用者に特殊ルール:第八魔導が適用されている場合、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・この戦闘間、自分の全てのアクションフェイズの発動タイミングで3レベル以上の人属性魔法を発動する度に好きな属性のマナを1つ生む。この効果は2回までしか重複しない。
使用可能者:黒崎 ヒバリ司波 真

「ニシキ・バットウ・カムイ」地4
攻撃力+8、さらに追加で地属性のマナを2つ消費することで、攻撃範囲を好きな縦1列に変更し、この魔法攻撃での合計攻撃力を2倍にしてダメージ計算を行う。
※この魔法の使用者に特殊ルール:第八魔導が適用されている場合、この魔法のマナコストは「人属性4」となり、追加で消費するマナも人属性のマナ1つとなる。
使用可能者:黒崎 ヒバリ司波 真

「グラフィカルナイツ」火3光1
攻撃力+8、さらに味方全員のグッドステータスのレベルを全て1上げる。この魔法の発動時、火属性のマナを追加で支払うことによりさらに味方全員のグッドステータスのレベルを全て1上げることができる。ただし、この効果で追加で支払うことができるマナの数は2つまでとする。
使用可能者:ニコ・クローキス

「トワイライトフライト」火2光2
攻撃力+7、さらに自分にグッドステータス:飛行レベル1、グッドステータス:不可知レベル1を与える。また、この戦闘間自分のSS値を0にする。
追加で闇属性のマナを一つ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
・攻撃力+5、さらに攻撃範囲を戦闘空間上の全てのマスに変更し、自分にグッドステータス:暴走レベル2、グッドステータス:覚醒レベル1を与える。
使用可能者:ウルラ・メディカ

「パラレルワールドコネクション」地1火1風1闇1
この魔法の発動時、自分はHPを3点消費する。さらにこの魔法の発動確定後、この発動タイミングにおける全ての発動ダイスをもう一度振る。
この魔法を一度の発動タイミングで5回以上発動していた場合、以下の効果が発動する。
・自分のいる戦闘空間と異なるレイヤーの好きな1マスにキャラクター:シャドウを置く。
※この魔法は「パラレルワールドコネクション」を除く、ほかのレベル2以上の魔法と同時に使用することはできない。
使用可能者:ミシェル・リズワード

「シェアリングエクスペリエンス」闇2
この魔法の発動時、自分は味方の数だけ追加でマナを支払うことができる。そうした場合、次の効果が発動する。
・この戦闘間、「ミシェル・リズワード」と「ミシェル・リズワードによって召喚されたキャラクター:シャドウ」は、魔法の効果で「自分」を対象とする魔法を発動する際、その魔法の効果の対象を「自分」から[「ミシェル・リズワード」と「ミシェル・リズワードによって召喚されたキャラクター:シャドウ」]に変更する。
使用可能者:ミシェル・リズワード

「ジャックポットアトライザー」地1水1風1
この発動タイミングで発動したレベル3以上の魔法のマナコストの合計と同じ数だけダイスを振る。その出目の合計によって以下の効果を発動する。
この魔法は1アクションフェイズに3回まで使用可能。
21未満:自分は出目の合計と同じ値のダメージを受ける。
21以上:味方1人の能力値1つをこの戦闘間7に固定する。さらに、「能力値がすべて7であるキャラクター」が味方にいる場合、以下のいずれかの効果を1つ選び発動する。
・味方全員のHPまたはTPを7点回復する。
・キャラクター1人を選び、そのキャラクターの次の発動ダイス数を7に固定する。
・ダイスを3つまで、その出目の合計が7になるよう、好きな出目を指定する。味方1人は次の発動タイミングに指定した出目のダイスを追加することができる。ただし、この効果で追加したダイスは、レベル6魔法のマナコストとして使用できない。
使用可能者:ラズラ・ディ・ストラドル

「エンネツジゴク・テンペスト」地1火1風1闇1
この魔法攻撃での合計攻撃力を[アクションフェイズで発動ダイスを振った回数]倍にしてダメージ計算を行う。この魔法は、1シーンに1回までしか発動できない。
使用可能者:ユベル・ガレオス

「カスイガン」水1火1
攻撃範囲を好きな1マスに変更する。また、次の自分の発動タイミングにて、水属性か火属性のマナを1つ生む。
使用可能者:ハルリィ

「カスイダン」地1風1光1闇1
攻撃力+20、さらに対象に特殊ステータス:出血レベル3を与える。
この魔法の発動時、自分は「カスイガン」の効果で生んだ水属性のマナと火属性のマナをそれぞれ1つ追加で消費しなければならない。そうしなかった場合、この魔法の効果は発動されない。

特殊ステータス:出血
このステータスを受けている対象は、以下のとき、このステータスのLv点のダメージを受ける。
・移動タイミングを消費したとき(通常移動や全力移動による消費を含む)
・準備タイミングを消費したとき(特技による消費を含む)
・補助タイミングを消費したとき(特技による消費を含む)
・終了フェイズの開始時
使用可能者:ハルリィ

「トゥレイディング」火1水1光1
攻撃力+4、さらに自分は好きな値、自分のHPを減らすことができる。そうした場合、自分はその減らした値分TPを回復する。また、この魔法の効果で自分が10点以上HPを減らしたとき、自分にグッドステータス:浄化レベル1を与える。すでに、自分がグッドステータス:浄化を受けている場合、代わりにそのグッドステータスのレベルに+1する。
使用可能者:門崎 庵

「グレースケール」水1風1闇1
攻撃力+2、さらに味方1人にバッドステータス:麻痺レベル-1を与える。味方1人のSS値に+3する。
使用可能者:ビタン・ディー・ファルベ

「シャシン」火3闇1
攻撃力+5、さらに敵1人に、自分のSS値とその敵のSS値の差分ダメージを与える。
使用可能者:ビタン・ディー・ファルベ

「ワールドイズマイン;buzz」地3光1
この戦闘間、自分は戦闘空間に存在するキャラクター以外の全てのオブジェクトを「オブジェクト:モノリス」として扱うことができる。さらに、この戦闘間、この魔法の発動者が召喚者のオブジェクトは、召喚者及びその味方と衝突ダメージが発生せず、耐久値が0にならない限り召喚者以外に破壊されず、変更されない。また、追加で光属性のマナを一つ消費することで、戦闘空間上にあるオブジェクト:モノリスを1つ選び、それらをオブジェクト:ギンヌンガガプ、オブジェクト:クイーンモノリス以外の好きな特殊オブジェクトに変更してもよい。
使用可能者:夢可愛 地雷

「イリテュムイオラス」火4
この戦闘間、自分は大魔法「デモンズタイム type:ベリアル」を1回発動できる。ただし、この戦闘の終了時まで自分に与えられるグッドステータス:覚醒の効果を無効化する。また、自分にバッドステータス:発狂レベル2、バッドステータス:狼狽レベル∞を与える。この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで回復されず、レベルの増減も起こらない。この魔法は1シナリオに1回使用可能である。
使用可能者:フリズム

「ラゥイアサゥガナュミヒナ」闇4
この戦闘間、自分のTPの最大値を1にする。ギンヌンガガブが戦闘空間上に2つ存在する場合、そのうち1つを破壊する。この魔法の効果でギンヌンガガプを破壊した場合、戦闘空間上に存在するギンヌンガガブに以下の効果を追加する。

・別のレイヤーの戦闘空間上の好きな1マスを好きな特殊地形レベル5またはレベル-5として扱うことができる。
・このオブジェクトが特技または魔法の効果によって破壊されるとき、破壊される代わりに耐久値を1にする。

また、その後、そのギンヌンガガブをセカンドレイヤーに移動する。この魔法は1シナリオに1回まで使用可能である。
使用可能者:佐島 夢往

「ディストラクション;Alice」呪2地1闇1
攻撃力+10、さらに対象のうち好きなキャラクター1人を選ぶ。そのキャラクターが受けているバッドステータスのレベルの合計分、攻撃力を上昇させる。
使用可能者:アリス

「ロストオブペイン」水4
対象のうち好きなキャラクターを1人選ぶ。そのキャラクターが受けているバッドステータスの種類の数まで追加で呪属性のマナを消費してもよい。そうした場合、ダメージ計算時、この魔法攻撃のダメージに、この魔法の効果によって追加で消費したマナの数を乗算して計算する。その後、対象が受けているバッドステータスを全て消去する。この魔法は1シナリオに1回まで使用可能である。
使用可能者:アリス

「ゼロシキ・シンソウ・ナルカミ」光3
この戦闘間、自分は自分のアクションフェイズ直前に追加でアクションフェイズを行うことができる。ただし、この魔法の効果で追加されたアクションフェイズでは味方以外のオブジェクトを対象にとることができない。また、自分はこの戦闘間、アクションフェイズの開始時に10点のダメージを受ける。
この戦闘間、既にこの魔法を一度でも発動していた場合、この魔法の発動時に光属性と闇属性のマナを追加で1つずつ支払うことができる。
そうした場合、この魔法攻撃における、この魔法の効果を以下のように変更する。
・この魔法攻撃での合計攻撃力をこの戦闘間自分がフュージョンマジックを発動した種類分倍にしてダメージ計算を行う。
また、この魔法の効果はすべて重複しない。
使用可能者:不破 武弥

「ユニバーサル・シリアル・バス」闇3火1
この戦闘間、発動タイミング中にマナリウムを使用することで、このアクションフェイズまたはリアクションフェイズにて発動する魔法を1つ、マナリウムの中に収納することができる。収納された魔法は、このアクションフェイズまたはリアクションフェイズにて発動せず、以降のシナリオ中、収納した魔法を消費することで、自分のアクションフェイズまたはリアクションフェイズにて1つ収納した魔法を発動させることができる。この魔法の効果は重複しない。
使用可能者:炎園 梓湖

「シードプロテクト」闇2水1
この戦闘間、戦闘空間に存在する特殊地形:凍土は、戦闘終了時までこの魔法発動者による効果以外によって消滅および他の地形に変更されず、レベルの増減も起こらない。また、特殊地形:凍土の上に存在する特殊オブジェクト:ユグドラシルは破壊されない。
使用可能者:フィオナ・エルレラ

「ベラドンナ・サングエ」火1光1闇1
攻撃力+5、さらに自分は即座に経験点を支払わずに、経験点による成長「魔法の変更」を一度だけ行うことができる。このとき変更する魔法については、主体属性による取得制限を受けず、火属性魔法のみ選ぶことができる。また、この魔法の効果での経験点による成長は、このアクションフェイズの終了時に元に戻る。
自分が取得している魔法に火属性魔法が6つ以上含まれる場合、この魔法の効果に以下の効果を追加する。
・この戦闘間、自分の火属性魔法攻撃力に+3する。ただし、この効果は重複しない。
使用可能者:ヴィクトリア・フィオーレ

「イカサマ」火1地1光1
この戦闘間、自分は以下の効果を1ラウンドに1回まで使用可能になる。
・発動タイミングで好きなマナを1つ選び、好きな属性のマナに変更する。
使用可能者:ジャック・シャーク

「サカサマ」水1風1闇1
この戦闘間、自分は以下の効果を1ラウンドに1回まで使用可能になる。
・発動タイミングで、呪属性、人属性、聖属性を除く全てのマナを、そのマナに相当する数字の、6面ダイスの裏面にあたる数字に変更する。
使用可能者:ジャック・シャーク

「カミサマ」水1地1光1闇1
この戦闘間、自分はレベル1魔法「ヘヴンリィ」が使用可能になる。また、好きな聖属性魔法を1つ選び、この戦闘間使用可能とする。
使用可能者:ジャック・シャーク

「パルマフィオキーナ」光2闇2
攻撃力+7、さらに追加で火属性のマナを1つ消費することができる。そうした場合、以下の効果をすべて追加する。
・追加で好きなだけマナを消費することができる。この発動タイミングで魔法のコストとして使用したマナの数だけ攻撃力を上げる。
・対象を前方向に1マス移動させる。
使用可能者:シン・アスカ

「デスティニーフルウェポン:S,E,E,D」火1風1光1闇1
攻撃力+10、さらに追加で闇属性のマナを2つ消費することができる。そうした場合、以下の効果をすべて追加する。
・このアクションフェイズの間、自分がレベル2以上の魔法を発動するたび、この魔法攻撃における攻撃力に[現在、このアクションフェイズ中に発動したレベル2以上の魔法の数]と[このアクションフェイズで発動したすべての魔法のレベルの合計]を加算する。
・このアクションフェイズで、「パルマフィオキーナ」を発動している場合、自分にグッドステータス:暴走レベル2とグッドステータス:覚醒レベル2を与える。
この魔法は1シナリオに1回まで使用可能である。
使用可能者:シン・アスカ

「スーパードラグーン」火2風1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲を自分のいるマスを含む縦1列およびその左右に隣接する縦列に固定する。
使用可能者:キラ・ヤマト

「ハイマットフルバースト」火1風1光1闇1
攻撃力+8、この発動タイミングで魔法のコストとして使用したマナの数だけ攻撃力を上げる。
さらに、追加で地属性マナを2つ消費してもよい。そうした場合、自分にグッドステータス:暴走レベル2とグッドステータス:覚醒レベル2を与える。
このアクションフェイズで、「スーパードラグーン」を発動している場合、以下の効果を全て追加する。
・この魔法攻撃での合計攻撃力を2倍にしてダメージ計算を行う。
・もうこの発動タイミングで「ハイマットフルバースト」は発動できない。
使用可能者:キラ・ヤマト

「セルフトーチャー」水1光1
攻撃力+6、さらにこの戦闘間、自分にバッドステータス:衰弱レベル2を与える。
使用可能者:高橋ゆい

「シツムリツ」火2地1水1
この発動タイミングで消費したマナの数の合計が13の倍数になるたび、この魔法攻撃の攻撃力を+13する。この魔法の効果が13回発動したとき、この魔法攻撃での合計攻撃力を13倍にしてダメージ計算を行う。
使用可能者:レム=カーチス

「インノツェンツァ」光2闇2
1ラウンドの間、自分以外の味方全員の発動ダイスに+[このアクションフェイズでの発動ダイス数÷3(端数切捨て)]する。ただし、この発動タイミングで自分はこの魔法を除くレベル2以上の魔法を発動できない。
使用可能者:アルバ・サントーロ

「エンゲージメント」地2
攻撃範囲に戦闘空間上の好きな2マスを追加する。さらに、攻撃範囲内に存在しているオブジェクト:モノリスを好きなだけ破壊し、戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスに、耐久値が[この魔法の効果で破壊したオブジェクト:モノリスの数×10]以下の好きなオブジェクトを召喚する。
使用可能者:夢可愛 地雷

「イノセントサクリファイス」光1闇1
この戦闘間、自分以外の味方が受ける全てのダメージを、1ラウンドに20点まで、代わりに自分に与える。この効果は重複しない。この魔法はアクションタイミング終了時「クレイビング」に置き換わる。
使用可能者:レイラ・レイシェント、天使(クリーチャーシート)

「クレイビング」光1闇1
この戦闘間、自分はTPを減らす代わりに、HPを減らすことが出来る(ただし、特技によるTPの消費を除く)。さらに、自分は「奉献」によって生まれたマナを追加で消費することができる。
そうした場合、その消費したマナの属性によって、以下の効果を得る。
聖属性・・・この戦闘間、光属性魔法の攻撃力に+2する。
呪属性・・・この戦闘間、闇属性魔法の攻撃力に+2する。
使用可能者:レイラ・レイシェント、天使(クリーチャーシート)

「トランザム」地1火1光1闇1
追加で水属性と風属性のマナを1つずつ消費することができる。そうした場合、以下の効果をすべて追加する。
また、以下の効果は、自分が以後アクションフェイズを3回行うまで、または次のラウンドが終了するまで持続する。
・自分のSS値を3倍にする。
・ダメージ計算における自分の攻撃力の合計値を3倍にする。
・自分が受けているグッドステータスのレベルを3倍にする。
・自分のアクションマジック値を3倍にする。
効果終了後、自分の受けているグッドステータスを全て削除し、自分に全てのバッドステータスをレベル3で与える。この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。
この魔法は1シナリオに1回まで使用可能である。
※この魔法は、全ての魔法と同時に使用することはできない。
使用可能者:刹那・F・セイエイ

「シャイン&ダーク」光1闇1
この発動タイミングにおいて、他のレベル2以上の、光属性または闇属性の魔法が発動されている場合、この魔法の効果に以下の効果をすべて追加する。
・「シャイン&ダーク」を除く、好きな魔法を1つ選ぶ。その魔法の効果に記述されている全ての数字に+1する。(ただしマナを生む効果及び魔法レベルに関する記述を除く)。
・この魔法の効果は、アクションフェイズ終了時に消去される。
使用可能者:水谷 帆積

リアクションマジック

「ブラックコーディネーション」 闇3光1
この魔法攻撃のダメージ計算において、自分が受けるダメージを半分(端数切り上げ)にする。
使用可能者:黒羽 光秀彩 日向

「ファーフナイズール」 闇2水1光1
防御力+7、さらに味方全員にバッドステータス:毒レベル-3と、バッドステータス:発狂レベル-3を与える。
使用可能者:瑞城 安宿瑞城 昇

「イクリプスムーン」 地1水1光1闇1
防御力+7、さらにダイスを追加で4つ振る。
また、この発動タイミングではもうイクリプスムーンは発動できない。
※アイリスと同時に使用することはできない。
使用可能者:アリア・フルムーンマキュール

「ガーディアンズウィル」  光2風1闇1
自分にグッドステータス:鼓舞レベル2を与える。また、この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。
使用可能者:ラウラ・エルレイン羽衣 静

「カームインディグネイション」 水2火1光1
防御力+8、さらに自分の防御力をこのシーン中+2し、自分にグッドステータス:活性レベル2を与える。
使用可能者:蒼井 悠翔富施 英明

「プリンシパルレプリカント」光2水1風1
防御力+8、さらに自分にグッドステータス:飛行レベル1とグッドステータス:浄化レベル1を与える。
使用可能者:ヴィジュ

「ディサイシブストライク」火3
防御力+5、さらに自分に5点のダメージを与え、魔法攻撃の発動者に7点のダメージを与える。
使用可能者:ラーナ・ヴィヴロス

「ライトフィスト」 光2地1火1
防御力+8、さらにこのリアクションフェイズで使用した光属性のマナの数×3点を次の味方1人のアクションフェイズでの攻撃力に加える。
使用可能者:紫雲 燈鬼灯 忠信

「オートマティックヘイター」闇2水1
防御力+3、さらに自分に与えられているグッドステータス:憎悪のレベル×2点、防御力を上昇させる。
使用可能者:勝命

「カースドマッドネスラブ」光2闇2
この魔法の発動時、呪属性のマナを追加で1つ消費することで、自分は好きなtypeの大魔法「デモンズタイム」を1つ選び、取得する。この魔法の効果により取得した大魔法は、このシナリオの終了時に消去される。また、自分にグッドステータス:加護レベル-3を付与する。この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。
この魔法の効果は、発動後、以下のように変化する。
「カースドマッドネスラブ」光2闇2
自分以外の味方を1人選び、この発動タイミングでまだ消費されていないマナを1つ選ぶ。その味方は、この戦闘間、自分の発動タイミングのダイスロール後に選んだマナと同じ属性のマナを生むことができる。この魔法の効果は、この魔法の発動時、まだ消費されていないマナの数だけ好きな回数行うことができる。
また、この戦闘間、自分が大魔法「デモンズタイム」を発動している場合、この魔法の効果に以下の効果を追加する。
・この魔法の効果を最初に発動したとき、この魔法の効果により選んだ味方が受けている好きなグッドステータス1つのレベルを1上げることができる。
・この魔法の効果を最初に発動したとき、自分にグッドステータス:浄化レベル-1を与える。この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、この魔法の効果以外でレベルの増減が起こらない。自分が既にグッドステータス:浄化を受けている場合、自分が受けているグッドステータス:浄化のレベルを1下げる。
使用可能者:シオン=アンジェラ

「ガレンリュウ」火2闇2
防御力+5、さらにこの戦闘間、自分が魔法攻撃によって敵に与えるダメージに「この戦闘間、味方全員が魔法のコストとして消費した火属性のマナの数÷2」と同じ値を追加する。また、この戦闘間、自分が魔法攻撃によって敵から受けるダメージは「この戦闘間、味方全員が魔法のコストとして消費した闇属性のマナの数÷2」と同じ値だけ減少する。ただし、この魔法の効果は重複しない。
使用可能者:リア

「ブレイブフェアリー」光2
この戦闘間、自分が「フェアリー」を名前に含む魔法を発動したとき、以下の効果をすべて発動する。さらに、自分にグッドステータス:活性レベル−5を与える。また、この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。この魔法は1シーンに1回まで使用可能である。
・自分のHPを1点回復する。
・ダイスを1つ振り、自分以外の味方を1人選ぶ。その味方の次の発動タイミングで出た目のマナを発生させる。
使用可能者:式巳 咲菜

「インパルスモード」闇2地1光1
防御力+8、このリアクションフェイズ開始時に自分に与えられていたグッドステータス:鼓舞のレベルと同じレベルで、自分にグッドステータス:興奮を与える。
この魔法の発動後、自分は「デスティニーモード」を戦闘間、使用可能とすることができる。
そうした場合、自分は「インパルスモード」を戦闘間、次に使用可能となるまで使用することができない。
使用可能者:シン・アスカ

「フェアリーフェザー」風1光1
地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性のマナを1つ発生させる。
自分にバッドステータス:盲目レベル4とバッドステータス:狼狽レベル4とバッドステータス:混乱レベル4を与える。また、この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。この魔法の効果で受けたバッドステータスは、グッドステータス:覚醒の効果を受けない。
さらに、追加で闇属性のマナを1つ消費することで、この魔法に、以下の効果を追加する。
・好きな属性のマナを1つ発生させる。
使用可能者:十六夜 天音

「エンジェリング」光3風1
防御力+4、次の2つのうち、いずれかを選ぶ。
・さらにこの発動タイミングで、魔法のコストとして使用したマナの数だけ防御力を追加する。
・さらに自分の次のリアクションフェイズで、地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性のマナを2つ発生させる。
使用可能者:十六夜 天音

「エンデュアバイシス」水3地1
この魔法の防御力は、戦闘空間上の地形:凍土のレベルの絶対値の合計だけ上昇する。さらに、戦闘空間上のマスを1つ選び、地形:凍土レベル0にする。
また、この魔法の発動時に追加でマナを支払うことで、マナの属性によって以下の効果を得る。これらの効果は発動タイミング中、1回ずつしか使用できない。
地:戦闘空間上の地形:凍土1つのレベルを1上げるか下げる。
水:魔法攻撃の発動者が地形:凍土の上にいる場合、その地形:凍土のレベルと同じ値のレベルで、発動者にバッドステータス:狼狽を与える。
火:地形:凍土のマスいる味方を一人選ぶ。その味方の次のアクションフェイズでの攻撃力に+[この魔法の発動時にその味方がいる地形:凍土のレベル×3」する。
風:味方一人にグッドステータス:会心レベル1を与える。また、その味方の次の移動タイミングにおいて、地形:凍土の効果に以下の記述を追加する。
・移動タイミングの開始時にこのマスにいるオブジェクトは、移動タイミングで別の場所に移動する際に移動力を+Lvして移動しなければならない。」
光:次の終了フェイズに、地形:凍土にいるオブジェクトに対し、以下のいずれかの効果を与える。どちらの効果を適用するかは、この魔法の発動者が終了フェイズにそれぞれのマスについて決定する。
・このマスにいるオブジェクトは、終了フェイズにHPをLv×3点とTPをLv点回復する。
・このマスにいるオブジェクトは、終了フェイズにHPをLv×3点とTPをLv点減らす。
闇:地形:凍土のマスにいるすべての味方は、自身の受けているグッドステータスの中から1つを選び、そのレベルに+1する。ただし、レベルの絶対値が3以上の地形:凍土のマスにいる味方は、代わりに自身が受けているすべてのグッドステータスのレベルに+1する。
使用可能者:マチルダ

「ビヨンドザリベンジ;CounterBlade」火4
防御力+6、自分はこの戦闘間、使用可能であるリアクションマジックと同じマナコストのアクションマジックが使用可能になる。
また、この戦闘間、自分は発動タイミングにおいて、自分が受けているグッドステータス5種類ごとにつき、火属性のマナを1つ産む。
使用可能者:アレイスター・ローグ

「ビカムアヒーロー」光4
防御力+4、さらにこの戦闘間、自分が受けているグッドステータス1つにつき自分の発動体の攻撃力及び防御力を+2する。
使用可能者:アレイスター・ローグ

「スターバースト・ストリームver def」火1風1光1闇1
防御力+5、さらにこのリアクションフェイズの間、自分がレベル2以上の魔法を発動するたび、この魔法攻撃における防御力に+[現在、このリアクションフェイズ中にレベル2以上の魔法を発動した回数(ただし、最大16回とする)]する。
使用可能者:桐ヶ谷和人

「レイトクロイン」風1水1
防御力+1、さらに味方1人にグッドステータス:加護レベル1を与える。
使用可能者:サージュ・レドモンド

「クロスチェイン」水1地1闇1
この戦闘間、味方1人の防御力に+2する。さらに、味方1人に付与されているグッドステータスを1つ選び、そのレベルを1上げる。
使用可能者:サージュ・レドモンド

「スキップオーバーチェイン」地1水1火1闇1
防御力+7、さらに自分以外の味方全員にグッドステータス:不可知レベル1を与え、自分にバッドステータス:火傷レベル3を与える。また、魔法攻撃の範囲内に自分以外の味方がいる時、範囲内の味方の数×2だけ追加でダイスを振る。この魔法の効果によって付与されたバッドステータスおよびグッドステータスは、戦闘終了時まで解除されず、レベルの増減も起こらない。この魔法は1リアクションフェイズに1回まで使用可能である。
使用可能者:サージュ・レドモンド

「アクアバレット」水2
地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性のマナを1つ発生させる。
さらに、この魔法の効果で発生したマナによって、この魔法に以下の記述を追加する。この魔法の効果によって受けたバッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。この魔法の効果で受けたバッドステータスは、グッドステータス:覚醒の効果を受けない。
地:戦闘空間の好きな1マスにオブジェクト:デコイを置く。さらに、自分にバッドステータス:麻痺レベル2を与える。
水:自分が受けているグッドステータス1つのレベルを1上げる。さらに、自分にバッドステータス:毒レベル2を与える。
火:自分にグッドステータス:焔刃レベル1を与える。さらに、自分にバッドステータス:火傷レベル2を与える。
風:自分にグッドステータス:飛行レベル1を与える。さらに、この戦闘間、自分が衝突によって受けるダメージに+2する。
光:自分にグッドステータス:加護レベル1を与える。さらに、この戦闘間、自分がHPを回復するときの回復量に-2する。
闇:地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性を1つ選ぶ。次のリアクションフェイズで、そのマナを生む。さらに、自分にバッドステータス:怨念レベル2を与える。
使用可能者:音間 真透

「アーテルバレット」闇3
防御力+3、さらに追加で好きな属性のマナを1つ消費することで、この魔法の効果に以下の記述を追加する。
地:戦闘空間の好きな1マスを選び、そこにオブジェクト:ユグドラシルを1つ置く。
水:自分にグッドステータス:時空転移レベル2を与える。この戦闘間、自分がグッドステータス:時空転移の効果を適用した場合、その効果を適用したアクションフェイズにおける発動ダイス数に-3する。
火:防御力に+[自分に与えられているグッドステータス:焔刃のレベル×5]する。その後、自分に与えられているグッドステータスを1つ選び、それを消去する。
風:自分にグッドステータス:鼓舞レベル4を付与する。また、自分の次のリアクションフェイズでの防御力に-8する。
光:自分にグッドステータス:浄化レベル2と活性レベル2を付与する。
闇:追加で自分の発動可能な2レベルのリアクション魔法を3つ発動することができる。この効果で発動した2レベルのリアクション魔法について、その魔法の防御力上昇以外の効果は全て無効となる。また、自分のHPを7点減らす。
使用可能者:音間 真透

「メモリアバレット」火1水1光1闇1
防御力+3、さらに追加で好きなマナを1つ消費することができる。このとき、消費したマナと同じ属性の魔法の中から好きな魔法をひとつ選び、この戦闘間使用可能とする。
また、自分がこの戦闘間、「メモリアバレット」を除く、名前に「バレット」を含む魔法を発動した回数により、この魔法に以下の記述を追加する。
1以上:防御力+1、さらに自分はこの戦闘間、名前に「バレット」を含む魔法を発動するたび、自分の発動体の防御力に+2する。この効果は重複しない。
4以上:防御力+1、さらに「アクアバレット」によって与えられたバッドステータスを「アクアバレット」の効果を無視して全て解除する。
7以上:防御力+1、さらにこの戦闘間、取得している魔法をマナコストを支払って発動する際、マナコストのうち2つのマナを、好きな属性のマナで代わりに支払ってもよい。この効果は1ラウンドに1回のみ使用可能であり、この効果は重複しない。
10以上:防御力+1、さらにこの戦闘間、名前に「バレット」を含む魔法を発動するたび、その魔法のマナコストの数の2分の1(端数切り上げ)の値だけ、追加でダイスを振ることができる。この効果は重複しない。
使用可能者:音間 真透

「フローズンワールド」水1闇1
戦闘空間上の全てのマスを地形:凍土レベル0に変更する。さらに、この魔法の効果で変更したマスの数の2分の1(端数切り捨て)の値だけ防御力を上昇させる。
使用可能者:フィオナ・エルレラ

「ディライブ・ジ・アンサー」地3光1
防御力+5、さらに、追加で光属性のマナを1つ消費することで、全てのクラスの特技の中から、好きな特技を1つ選ぶ。味方一人は、戦闘終了時までその特技が使用可能となる。ただし、この魔法の効果で使用可能となった特技は、戦闘終了時またはその特技を使用した時点で使用不可能となる。
使用可能者:シーク

「エンハンス・アーマメント」水2光1闇1
防御力+5、さらに戦闘空間上の全てのマスを地形:凍土レベル3に変更する。
また、追加で水属性のマナを消費することで、その数に応じて以下の効果を発動する。
1:自分にバッドステータス:氷結レベル-3を与えることができる。また、自分はこの戦闘間、特殊地形:凍土の効果を受ける時、そのレベルの数字の符号を逆にすることができる。
2:この戦闘間、自分はグッドステータス:飛行を受けていても、特殊地形の効果を受けることができる。
3:この戦闘間、自分は水属性の魔法を発動するとき、その発動タイミングで魔法のコストとして使用した水属性のマナ‪の数×2だけ防御力を上昇させる。
使用可能者:ユージオ桐ヶ谷和人

「ネバークローゼスシアター」闇3
防御力+3、さらに、自分のTPを3点減らす。
また、自分が受けている好きなグッドステータスを1つ消去することで、以下のすべての効果を発動する。
・自分にバッドステータス:発狂レベル0を与える。
・この戦闘間、自分のTPが減少するとき、代わりにその値だけ、自分のバッドステータス:発狂のレベルを上昇させる。
・この戦闘間、自分のバッドステータス:発狂のレベルが9以上となるたび、自分の次の発動タイミングの直前で、戦闘空間の好きな1マスに耐久値20以下の特殊オブジェクトを1つ置く、または戦闘空間上のオブジェクトをひとつ選び、破壊する。
・この戦闘間、自分のバッドステータス:発狂のレベルが99以上となるたび、自分の次の発動タイミングの直前で、戦闘空間の好きな9マスに好きなサーバントを9つ置くことができる。
・この戦闘間、自分の発動ダイス数に-[自分が受けているバッドステータス:発狂のレベル÷9(端数切捨て)]する。
使用可能者:アルレキーノ・ナインズ

「バニッシュストレンジ」火3
この魔法の防御力は、この発動タイミングで魔法のコストとして支払った火属性のマナの数×2となる。
さらに、この魔法の防御力の値と同じレベルで、自分にバッドステータス:火傷を与える。
また、この魔法攻撃の発動者は、次に魔法攻撃を行うとき、その発動ダイス数に応じて、以下のようにダメージを受ける。
・発動ダイス数が「魔法攻撃の発動者のアクションマジック値」以下の場合:この魔法の防御力と同じだけのダメージを受ける。
・発動ダイス数が「魔法攻撃の発動者のアクションマジック値」より多い場合:[この魔法の防御力]×2のダメージを受ける。
なお、「バニッシュストレンジ」の効果で、敵にダメージを与えている場合、ラウンドの終了フェイズにて、与えたダメージと同じだけ、自分のHPを回復する。
使用可能者:光香

「アクエリックミラクル」水2光2
防御力+8、さらに味方全員にグッドステータス:覚醒レベル1とグッドステータス:浄化レベル1を与える。また、その味方にグッドステータス:覚醒またはグッドステータス:浄化が既に与えられている場合、そのグッドステータスのレベルに+1する。
使用可能者:メアリー・アクエラ

「リトルブレイブ」 水1光1闇1
防御力+4、さらに魔法攻撃によって自分がバッドステータスを受ける場合、そのバッドステータスの中からひとつ選び、そのレベルと同じレベルで、自分にグッドステータス:鼓舞を与える。
このとき、自分がグッドステータス:覚醒を受けている場合でも、自分はバッドステータスを選ぶことができる。
使用可能者:時屋 朔

「サン・シャワー」水1風1光1
防御力+4、この魔法の効果は発動した回数によって変化する。
1回目:自分のTPを3点回復する。
2回目:この戦闘空間をフィールド:水神結界に変更する。
3回目以降:自分の次のリアクションフェイズの発動タイミングで、好きな属性のマナを1つ発生させる。さらに、この戦闘間、自分の発動体1つの防御力に+1する。
使用可能者:アレン・S・ウィアクト

「チョウリツ」地1火1
この発動タイミングの全てのダイスの出目を+1または-1する。また、この魔法の効果によって、1の出目に-1した場合、その出目は6として扱い、6の出目に+1した場合、その出目は1として扱う。
使用可能者:ロス・アダムオースティン・ローマン

「カイセキ」火2
次に、発動タイミングを行うキャラクターの発動ダイスの出目をひとつ、ダイスを振る前に自分が選ぶことができる。そのダイスは振らずに自分が選んだ出目が出たものとして扱う。また、次に自分が発動タイミングを行うとき、その発動ダイスの出目をひとつ、ダイスを振る前に自分が選ぶことができる。そのダイスは振らずに自分が選んだ出目が出たものとして扱う。
使用可能者:ロス・アダムオースティン・ローマン

「キョウカ」闇2
自分が受けているグッドステータスをひとつ選ぶ。そのグッドステータスのレベルに+1する。
使用可能者:ロス・アダムオースティン・ローマン

「ヒョウリノカタチ」光2闇2
自分に特殊ステータス:まじないレベル1を与える。
また、この魔法の発動時に追加で呪属性のマナ1つ、または聖属性のマナ1つ、またはその両方のマナを支払うことで、支払ったマナに応じて以下の効果を発動する。
・呪属性のマナ1つ
自分に特殊ステータス:呪詛レベル1を与える。
・聖属性のマナ1つ
自分に特殊ステータス:祝福レベル1を与える。
・呪属性のマナ、聖属性のマナ1つずつ
自分が取得している大魔法の効果に書かれた記述に含まれる数値1つの符号を逆にする。

特殊ステータス:まじない
この特殊ステータスを受けている者は、発動タイミングで呪属性のマナ1つ、または聖属性のマナを1つ生み出すことができる。また、この特殊ステータスを受けている者が、さらにこの特殊ステータスを受ける場合、そのレベルを加算する。

特殊ステータス:呪詛
この特殊ステータスを受けた者は、カースマジックの中から好きな魔法を1つ選び、使用可能にすることができる。また、自分は選んだ魔法をリアクションフェイズでも使用することができる。その場合、その魔法における攻撃力を上昇させる効果はすべて防御力を上昇させる効果として扱い、それ以外の効果はすべて「自分の次のリアクションフェイズの発動ダイス数に+[自分が受けている特殊ステータス:まじないのレベル]する」に置き換えられる。

特殊ステータス:祝福
この特殊ステータスを受けた者は、ヘヴンリィマジックの中から好きな魔法を1つ選び、使用可能にすることができる。また、自分は選んだ魔法をリアクションフェイズでも使用することができる。その場合、その魔法における攻撃力を上昇させる効果はすべて防御力を上昇させる効果として扱い、それ以外の効果はすべて「自分の次のリアクションフェイズの発動ダイス数に+[自分が受けている特殊ステータス:まじないのレベル]する」に置き換えられる。
使用可能者:エルベス・コース

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com