シナリオ「絆の大解放(リンク・バースト)」

魔法学園RPGハーベスト
シナリオ「リンク・バースト(絆の大解放)」
推奨人数 3名 
推定時間 不明
推奨リベラルアーツ なし
PC1は新規・継続を問いませんが、少なくともこのシナリオ内においては共生主義者となるため、クリーチャーシートの用意をお願いします。既存の共生主義者を使ってもかまいません。また、PC1の大魔法の使用想定があるシナリオです。

今回予告

魔導次元から、人が、クリーチャーが、消えた。
行方が分からなくなっている仲間は、いったいどこに消えたのだろう。

友を探しに、異なる組織に所属している者たちがそれぞれ立ち上がる。

白と黒に彩られた少女が事件の謎を追う中、
今、誰かが目覚めた。

「できることなら、仲良くしていたいもの。もちろん、クリーチャーとだって。」

魔法学園RPGハーベスト
「リンク・バースト(絆の大解放)」
魔法の時間は、今少し形を変える。

備考
このシナリオは独自設定および劇場版第2弾「星のない空に輝く光を ~Dance with Dead~」・劇場版第5弾「彼岸花の咲く頃に ~Live & Learn~」の軽いネタバレを含みます。GMとして読む場合は注意してください。
もしPLが通過済みの場合はそこの説明の補足をしても面白いかもしれません。
また、GMによるアドリブシーンが公式シナリオと比較してやや多く、GMの負担が通常のシナリオより多めかもしれません。

NPCリスト
マリー・ラファン 優雅な印象を受けるハーベストの学生。友人のところに訪ねに行くといったまま帰ってこない。実はその友人とはメアリのことである。
スワロウ イビルバタフライと呼ばれる比較的弱小なクリーチャー。現在はアマリリスの保護下に置かれている。普段はお気に入りの花畑でふわふわ飛んでいる。しゃべれないが、鱗粉に微小なマナをまとわせて飛ばすことで簡単な意思疎通ができる。PC3が望むなら別の名前を付けてもかまわない。シナリオ作者のイメージだとCoCのるるぶが開いて飛んでるくらいの大きさ
夜神霊華 詳しくは公式サイトのAG追加NPC参照。今回のお助けNPC。ハーベスト生徒会会計。
ユリン 詳しくは公式サイトのAG追加NPC参照。ゴーストという弱小なクリーチャー。ゆりんゆりん喋る。
モノトーンプリンセス 詳しくは公式サイトのAG追加NPC参照。霊華とユリンが共鳴進化した姿。
国枝メアリ このシナリオのラスボスにして原因。母親が大好きだったが亡くなって塞ぎ込んでいたところ、事故で死亡し、死霊魔導で一時的に復活する。その後リアクト・セレモニーを受けて結合者になる。
国枝康彦 このシナリオの元凶。かつてはミーティアに所属して、ミーティア傘下の国枝研究所の所長をしていたが、娘が事故に遭った以後にリアクト・セレモニーを作り出すが、結合者に関する意見の相違から自らミーティアを脱退。このころから狂気に堕ちており、自らの娘を結合者にするだけではなく、「死者に会うカース」の噂を聞き、そのクリーチャーと娘を結合させようと魔界に乗り込むことをたくらむ。

オリジナル用語
リアクト・セレモニー リライヴ・セレモニーを参考に国枝康彦が作り出した魔法。クリーチャーのカースを抽出し人間の心へ注ぎ込むことで人間の心を侵食し、結合者を作り出す。また、魔法の動力には大量のカースが要求される。
結合者 リアクト・セレモニーによって心がカースに食われるように侵食されて人間とクリーチャーがつながった存在。共生主義者とはメインがクリーチャーであることから異なる存在。自意識を奪われていることから非常に洗脳されやすい

シナリオハンドアウト

HO1 コネクション:あなたのクリーチャー
あなたは普通の魔法使い(もしくは普通の人間)だった。だが、ある日目が覚めると見知らぬ白い部屋で、隣にはクリーチャーがいた。(継続キャラクターで構いませんが、クリーチャーシートおよびクリーチャーの設定を用意してきてください。)
   (魔法使いだったか、もともと共生主義者だったかなど設定によって導入の描写が多少異なります)

HO1’ コネクション:あなたのPC
あなたはクリーチャーだ。ある日捕らえられて何か実験をされた。そしてカースごとマナをを搾り取られ、意識を失ったと思ったら人間とつながっていた。(GMがRPするシーンが多くなると思います。性格などの設定をGMに伝えてください。また、自分でRPしたい場合はGMに言ってください)

HO2 コネクション: 推奨関係:
あなたはハーベストの学生だ。友人のが行方が分からなくなっている。

HO3 コネクション: 推奨関係: 
あなたはアマリリスのだ。仲の良いクリーチャーの行方が次々とわからなくなっている。

オープニングフェイズ

シーン1:共生主義者の目覚め(PC1)
PC1は、ふと意識が浮上する。そこは見慣れぬ部屋だ。いや、部屋というよりも、病室のようにも見える。そして手足が鎖で拘束されている。もしもともと体に不調などがあった場合不思議と調子がいいことだろう。ただ、なぜここにいるのかなどの記憶はない。(実験台にするため誘拐されてきたため)
そして隣には見知らぬクリーチャー(PC1′) がいる。だが不思議と怖い感じはしない。もし確認するなら両者にマナのつながりがあることに気が付く。PC1’は心配した様子でPC1の顔を覗き込んでくる。それに何らかの反応を見せると、PC1の身に起こったことを説明する。もしもPC1’がしゃべれなくても、身振り手振りでしかないはずが、不思議と意図が伝わる。
PC1’になんでここにいるのかを聞くなら、白衣を着た集団につかまり、様々な実験台に使われた後にカースごとマナを抜き取られて、それの一部をPC1に流し込まれたこと、その時になるべくPC1のことを侵食しないようにカースを注がないようにしたということを伝えてくる。
そして、PC1のことを開放してくれる。ここで魔法使いでなかった場合魔法の説明を受けることになる。
ここはもともと共生主義者の場合、「研究の完成度を上げるために誘拐、実験したが先に結合者5人完成したことで、一旦放置して6人目の覚醒を待ちながら儀式の準備を行っている」という背景になるため、以降の一部描写が変わる可能性がある。またそれに沿うような説明をすること。

シーン2:消えた友人1(PC2)
PC2と仲が良い友人であるマリー・ラファンがいなくなった。最後に会ったときは「久しぶりに便りが届きましたので、旧知の友人と会ってきます」と言っていたが、それから姿が見えないのだ。他にも行方不明者がいるので探してきてほしいとドロシーに探すように命令された。
調べると、とある場所に行くと1泊2日日程で外出届が出されたまま、帰ってきていないらしい。
村で聞き込みで最近とある山に人通りがあると聞き、そこに向かうことに。
ドロシー:「別件だと思うけれど先にそっち行ってる子がいるから、合流できるならしていいよ」

シーン3:消えた友人2(PC3)
PC3と仲が良かったクリーチャーのスワロウがいなくなった。スワロウイビルバタフライと呼ばれる比較的弱小なクリーチャーで、現在はアマリリスの保護下に置かれている。しゃべれないが、鱗粉に微小なマナをまとわせて飛ばすことで簡単な意思疎通ができるので、PC3とはよく仲良くしていた。普段はお気に入りの花畑でふわふわ飛んでいるが、最近姿が見えない。他にも行方の分からなくなっているクリーチャーもいるということで、トトに探すよう頼まれた。
探知機に最後にカースの反応があったのはとある村の近くだが、そこで反応が途絶した。GMの任意でここでスワロウと仲が良かった回想シーンを入れてもいいだろう。

シーン4:施設内探索(PC1,1′)
PC1とPC1’は施設内を彷徨う。幸い人の気配はないが、施設の中はクリーチャーの心臓が抜き取られたり解剖された液浸標本や、よくわからないものであふれていた。所長室があり、そこに入るとコンピュータは起動できないが本棚を調べられる。本棚には「結合者量産計画」と書かれた資料と、アルバム、そして地図が入っていた。
「量産者結合計画」という死霊には「リアクト・セレモニー」なる儀式を行うことで、「結合者」を量産し、投薬により洗脳した六名の結合者を用いて魔界へのゲートを開放するという計画が書かれていた。また、リストがありそこにはPC1の名前やPC1’の種族名、ほかにもさまざまな人間やクリーチャーの名前が記されていた。このリストのうち人間とクリーチャーそれぞれ5名に赤い文字で「成功」と書かれている。そしてPC1とPC1’、マリーとイビルバタフライ(スワロウのこと)のところに「経過観察中」と書かれていた。
死霊に挟まれたメモには「結合者、これは近年発見された共生主義者とは似ているが、カースに感染させることでより力を引き出すことが理論上は可能である。だが、人間がカースに感染しない場合は共生主義者とそう変わらないのではないだろうか。ただし、今のところ実験をするメリットは見いだせないためこの検証実験は行わない」などと記されていた。
アルバムを開くと、そこには写真が複数枚貼られていた。痩せぎすの男と幸せそうな女性の結婚写真から始まり、ほどなくして女性が女の子を産み、子供がだんだんと大きくなっていく様子が写真に収められている。しかし、途中から女性の姿は消え、少女が塞ぎ込んでいる様子が写っている。さらにおかしなことに、写真をなおもめくり続けていると唐突に少女の様子が明るくなり、さらに背景から判断するに少女の姿がそれと機を同じくするようにしてここ数年ほど姿が変わっていないように見える。裏を見ると「メアリ、公園にて」などどのようなときに撮影したのかが記されている。どうやら少女の名前はメアリというらしい。日付から見るについ最近まで撮影されているようだ。
地図には国枝研究所と書かれており、今PC1とPC1’がいる棟の地図が書いてあった。他にも「魔界へのゲート」のありかについて記された「秘密実験棟の地図」も発見する。だが、この施設付近には何か鍵と合言葉がないとは入れないようだ。また、ここにおいてあった地図には記されていないものの他にも複数の棟がありそうだ。
いざ脱出しようと所長室から廊下に出たところで爆発音が響く。

シーン5:波乱の予感?(PC2,3合流)
PC2はとある村にたどり着く。この付近に目立つ場所はこの村くらいしかなさそうだ。話を聞くと、確かにそのような少女の姿を見たという話が聞ける。だが、あくまで見たというだけでそのままどこかに行ってしまったようだ。そんなことを話していると、村人の1人がむこうの山に研究所があるということを思い出すが、別の村人にあそこはつぶれたと否定される。しかし、まだ誰かが出入りしていた形跡があるという話もあり、他に心当たりのないPC2はその国枝研究所へとむかうこととなる。
PC3はカース探知機が最後に発した座標を頼りに座標の場所へと向かっていた。そんな中ハーベストの学生服を着た人間(PC2)と出会う。(ここはGMのアドリブシーンです。何かの情報をしっているかもしれないとPC3が協力要請するかもしれないし、何も知らないふりをして近づくかもしれない。もしくはいきなり戦闘になるかもしれない。臨機応変に対応すること)戦闘が勃発する直前、もしくは話のキリがついたところで爆発音が響く。

シーン6:対象発見(PC1,1’→全員合流・ミドル戦闘)
爆発音がした方へ向かうと、煙が晴れたクレーターの中心に少女と蝶型のクリーチャー(マリーとスワロウ)の姿が。しかし、様子がおかしい。少女はうつろな目をしてぶつぶつ言葉にならない言葉をつぶやき続け、その周りを蝶が狂ったように踊り狂っている。そして蝶と融合して背中に蝶の羽を生やし、辺りを小型の蝶が舞い踊り共鳴進化:顕現する。「ミンナ、コワレチャエ」
壊れた操り人形のようにそう呟くと、蝶と少女は光に包まれる。
そこにPC2,3が登場。ミドル戦闘になる。
戦闘終了後、マリーとスワロウは倒れる。共鳴進化は解除されているようだ。ただ、PC1はPC1とPC1’をつなぐものよりもどす黒いマナのつながりを二人の間に感じる。PC3はスワロウの中のマナの流れとかがズタズタになっていることを感じ取れる。

シーン7:霊華との遭遇(PC全員)
戦闘終了後、ゴスロリ衣装を身にまとった見知らぬ少女が登場。「戦闘があったみたいだけど、あなたたち、無事?」とふわりとあなたたちのそばに降りたつ。
ハーベスト学生のみ情報判定、成功すれば彼女が生徒会会計の夜神霊華と共生しているゴーストのユリンが共鳴進化した姿、モノトーンプリンセスだと知っている。共鳴進化顕現を解除すると、失敗した人でもハーベストの生徒会会計の夜神霊華だとわかる。おそらく、どろしーがいっていたのは彼女のことだろう。
霊華は先ほどまで別の棟を制圧していて、戦闘音を聞きつけて合流したようだ。この付近には「特定の場所を目的地にしないとそこにたどり着けないという効果を持ったけっかい」が貼られているらしい。それに惑わされていた、と謝罪する。
彼女の話によると、共生しているゴーストのユリンが自分たちに似た、しかし不穏な気配がするということで調べに来たのだという。ここで共生主義者に関する簡単な説明と、先ほど遭遇したは不完全な状態だという説明を受ける。(共鳴率不足の場合は「両手をつないでおでこを合わせて、お互いの絆を確かめ合いながらマナの共鳴を高め…」などと指示しながら上げてくれる)
とりあえず研究者やマリーたちのことは彼女に任せて、情報収集をすることにする。

シーン8:情報収集(PC全員)
情報1:国枝研究所について
情報2:マリーとスワロウの状態、および結合者について
情報3:国枝康彦について1
情報4:リアクト・セレモニーについて
情報5:国枝メアリについて
情報6:国枝康彦について2
まず情報1,2を提示し、情報1から情報3,4、情報3から情報5,6が派生する。

情報1:国枝研究所
かつては研究所として稼働していたが、現在は閉鎖された施設のはずだ。所長は国枝康彦。閉鎖する前はカースに関する研究を行っていたようだが、しばらく前に非人道的な研究を行っていたという密告があり閉鎖が決定されたようだ。
しかし、今まさにあなたたちの目の前にある施設は稼働している。おそらく秘密裏に誰かが使っていたのだろう。

情報2:マリーとスワロウの状態、および結合者について
リアクト・セレモニーなる魔法を用いて、強制的にクリーチャーと人間をマナ的に結合させた状態。資料によるとその状態をクリーチャー側が優勢な点で共生主義者と異なることから、結合者と呼んでいたようだ。
マリーとスワロウは結合者の状態にあり、なおかつマナが暴走して制御ができなくなってしまっている。定期的な投薬がなければ暴れ出すだろう。この状態をどうにかする方法は見つかっていない。通常のカース感染治療過程では治らないようだ。
魔界へのゲートを開くために結合者が必要だが、ゲートを開くに足らない結合者や生きている人間やクリーチャーは現在すべて秘密研究棟に運び込まれているようだ。
また、秘密研究棟のある決壊の出入りには結合者の認証がカギとなっている。

情報3:国枝康彦について 1
魔法の才能が一切なかったものの研究者としては優秀で研究組織内で働いていたが、所長との意見の相違から脱退。その後も研究を行っていたようだが、国枝研究所閉鎖後は連絡がとれなくなっている。妻と娘がいたという記録が残っている。しかし妻と娘はしばらく前に亡くなっているようだ。娘はメアリという名前だ。
※この施設はミーティアのことである。詳しくは劇5参照

情報4: リアクト・セレモニーについて
ハーベストのリライヴ・セレモニーを参考に、クリーチャーの心の星空にマナを流し込むのではなく、死霊魔導と呼ばれる魔術の応用でもって人間の心へと直接クリーチャーのカースをマナごと流し込む技術。これによって人間の心を押しつぶし、クリーチャーとつながりを持たせることで接続者となる。
※リライヴ・セレモニーについては劇2参照

情報5:国枝メアリについて
国枝康彦の一人娘。
母親が亡くなってから数年後に死亡したという記録が残っている。
しかし、その後も目撃されたという記録がある。
PC1は死亡したとされる時期と写真の少女の表情が変わった時期が一致することに気が付くだろう。

情報6:国枝康彦について 2
国枝は結合者の研究を始める以前は死霊魔導と呼ばれるとある魔法を研究していた。
死亡したはずのメアリが目撃されたのは、おそらくその魔法によるものではないか。
また、残された資料によると結合者を制御し魔界に突入する計画を立てていたようだ。
どうやら、「死者と会うカース」を求めていたらしい。
娘の名前が決壊を開けるための合言葉のようだ。
※子のカースはベレトのカースのことである。劇2参照。もしPCが劇2通過後であっても、国枝康彦はハーベストからも隠れてこの研究所で研究をしていたためそのことを知らない。

霊華「無茶もほどがあるよ。本来そんなことしたら、どっちかが壊れるだけだもの」
もしもゲートが開いてしまった場合は魔導次元に魔界産のクリーチャーが流れ込み生態を乱すためアマリリスにとってあまりいいとは言い難いだろう。
劇場版5通過者には、かつて国枝康彦はミーティアに所属していたが、「死霊魔導で生きたクリーチャーからカースを直接注ぎ込んだらどうなるのか」という実験を行い、結合者を作り出したが獅子との意見の相違で離反した、という情報を伝えてもいいだろう。

シーン9:ボス戦(PC全員)
施設内で見つけた地図をもとにPC1が認証し、決壊内を走り出してほどなくして、儀式の場にたどり着く。秘密研究棟と書かれた施設の一角では、異様な気配が渦巻いていた。
数人の人間が手を繋ぎ輪を作り、魔法陣へと魔力を流し込んでいる。よく見れば魔法陣に対して少し人の輪の方が狭いようだ。具体的には1人ほど。
もしかしたら、取り囲む人間やその周りにいるクリーチャーに見覚えのあるものもいるかもしれない…全員、行方不明者たちだ。
それを男と少女が見守っている。あなたたちはその姿に見覚えがあるだろう。国枝康彦と国枝メアリだ。ただ、こうして実際にメアリに会うとその目はうつろであると感じる。
モノトーンプリンセス : 「さあ、止めに行きましょうか。これ以上悲しい思いをするクリーチャーや人間たちが出ないようにも。」
国枝康彦 : 「おやおや、何か用事かい?今、魔法をしているところだから、できれば邪魔して欲しくはないのだけれど。というかそもそもどうやってここに気が付いたのかな?」
国枝康彦 : 「だが、見られたからにはただで返すわけにはいかないな。ちょうどそこに1人ちょうどいい者がいるようだし…隠ぺいがバレたというのならなおさらだ。さあ、行っておいで」

戦闘がおわるとちょうど、魔法陣のほうの対処が棲んだのか、モノトーンプリンセスもあなたたちの方へやってくる。
モノトーンプリンセス : 「みんな無事?」
「な、なぜだ!結合者は通常の人間よりも強化されているのではなかったのか!?」などと言いながら暴れている国枝を取り押さえると、メアリのほうが起き上がる様子が見える。しかし、もう暴れ出しそうな様子はない。
国枝メアリ : 「とめさせちゃって、ごめんね?」瞳には正気の色がうかがえる。「お母さんに会いたかっただけなのに、こんなにみんなを巻き込んじゃって…」「…最後のお願いしてもいい?」「今は正気を取り戻しているけれど、カースが勢いを取り戻したら今度こそ完全に自意識が失われて、ただ暴れるだけになっちゃうの」 「その前に、お母さんのところに連れて行ってほしい。だめかな?」「きっと、これでお母さんにまた会えるよね…?」
彼女が母親に会えたのか、それはわからない。メアリが死んだことを見て、暴れていた国枝もがくっと肩を落とす。おそらく、しかるべき法にて裁かれるのだろう。
夜神が「…この子たち、引き取って行ってくれる?」とこの施設にとらわれていてなおかつまだ生き残っているクリーチャーのリストを見せて、PC3が離脱しやすい状況を作っておく。

シーン10:絆の大解放(ここはシーンを区切らずともよい)
国枝康彦のもくろんだ凶行こそ阻止されたたものの、今まで実験の犠牲になり結合者と化した人々はそのままだ。意識を取り戻し、薬が切れたら暴れ始めるだろう。だが、治療法はわかっていない。それこそ、奇跡でも起きない限り。
モノトーンプリンセス : 「それこそ、奇跡でも起きないと無理ね。でも、きっと君たちの絆の力があれば、きっと奇跡を起こせるはず。それに、無理やり一緒にさせられているだなんて、可哀そうでしょ?」さあ、心の中のイメージでさっきみたいに手をつないで?と誘導する。霊華とともに大魔法使用。「たとえ、これでつながりは途絶えたとしても、絆はずっと残り続けるから。だからきっと、元に戻りたい人は戻って、新たな縁を紡ぎたい人は新しい道を進んでいける。もちろん、あなたを含めてね」
望むならここでクリーチャーと別れ、共生主義者ではなく通常のキャラクターに戻ってもよい。
ほどなくして、ドロシーをはじめとしたハーベスト一行がやってきて、関係者の捕縛や貴方たちへの事情聴取が始まる。
事件は、終わったのだ。

シーン11以降
各自エンディングとなる。
特にやりたいシーンがなければ、PC3はは検査して異常がないことが確認されたスワロウとの交流シーン、PC2はマリーがかつてメアリと幼馴染だったことを明かす(そのため手紙で呼び出されたときについていって、そのまま実験台にされたらしい)シーン、PC1はPC1’との交流、もしくはPC1’について思いを馳せるシーンがいいかもしれない。

エネミーデータ

マリーとスワロウ
基本的に共鳴進化:顕現を行う
主体属性:風・水・光 クラス:共生主義者
能力値「アクション:7」「リアクション:6」「リベラル:6」

アイテム:「アウフヘーヴェン」
効果: アクションフェイズ発動ダイス数+1
「妖精の羽」
効果:なし
攻3 防2 HP50 TP50 SS8 移動1

常時解除・レベル変更不能の発狂レベル3

特技

「万物は流転する」消費TP2 種別A
このアクションフェイズでの発動ダイス数に+1する。

「知は力なり」消費TP3 種別A
このアクションフェイズでの発動ダイス数に+3する。1シナリオに1回使用可能。

「最大多数の最大幸福」消費TP3 種別A
味方全員にグッドステータス:興奮レベル2を与える。1シーンに1回使用可能。

魔法
A「フレイムボルト」火1光1
攻撃力+2、さらに自分のTPを1点回復する。

A「アンビヴァレンス」光1闇1
攻撃力+1、さらに光または闇属性のマナを1つ発生させる。

A「タイダルウェイブ」水2
攻撃力+2、さらに対象にバッドステータス:衰弱レベル2を与える。

A「アイスボール」水1闇1
攻撃力+1、さらに自分にグッドステータス:鼓舞レベル1を与える。

A「タービュランス」風2
地・水・火・風・光・闇の中から好きな属性のマナを1つ発生させる。

R「アウトレイジ」火1水1
防御力+1、さらに魔法攻撃の発動者にバッドステータス:衰弱レベル1を与える。

R 「ポルターガイスト」風1地1
防御力+1、さらに魔法攻撃の範囲にいない敵以外のオブジェクトを前後左右の好きな方向に1マス移動させる。

R 「デモンズナックル」風1闇1
防御力+1、さらに自分にグッドステータス:興奮レベル1を与える。

A「ミッドナイトシャイン」光2火1
攻撃力+4、さらに自分以外の味方1人に、グッドステータス:覚醒レベル1を与える。

A「プラズマカノン」光2風1
攻撃力+6、さらに攻撃範囲を前方5マスに固定する。

A「クロスファイア」火2水1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲を前方3マスに変更し、対象にバッドステータス:火傷レベル2を与える。

R「スローリーファング」風2闇1
防御力+3、さらに自分にグッドステータス:鼓舞レベル2を与える。

R「オーロラコンバージ」火1水1光1
防御力+4、さらに魔法攻撃の発動者にバッドステータス:盲目レベル2を与え、自分にグッドステータス:鼓舞レベル1を与える。

R 「リーフブレイド」水2地1
防御力+3、さらに魔法攻撃の発動者にバッドステータス:麻痺レベル3を与える。

A「フリージングサイクロン」水3風1
攻撃力+7、さらに攻撃範囲を好きな2×2マスに変更し、対象にバッドステータス:氷結レベル3とバッドステータス:衰弱レベル3を与える。

A「シューティングスター」光3火1
攻撃力+7、さらに攻撃範囲に戦闘空間の好きな5マスを追加し、攻撃範囲内に味方が居た場合、攻撃力をその味方の数×3点上げる。

R「シレスティアル」光3風1
防御力+8、さらに味方全員の防御力を自分の防御力に変更する。

R「カオティックラバー」闇3光1
防御力+8、さらに追加で自分の発動可能な2レベルのリアクション魔法を2つ発動することができる。

A「エアリアルスラスト」風5
攻撃力+12、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きなマスに移動後、自分の周囲全方位1マスを攻撃範囲に変更する。また、3つまで、好きな属性のマナを発生させる。

R「アルカディアスアルスマグナ」光5
味方全員の防御力+15、さらにこのリアクションフェイズでの自分の合計防御力を2倍にしてダメージ計算を行う。

「国枝メアリ」
主体属性地・光 クラス:共生主義者(邪眼・変身)

特技

「形態変化」消費TP2 種別A
このアクションフェイズでの発動ダイス数をリアクションマジック値の数+2に変更する。

「変身!」消費TP2 種別A/R
このアクションフェイズ及びリアクションフェイズでの発動ダイス数に+1する。

「ここからがクライマックスだ!」消費TP5 種別A
このシーンの間、自分は、全ての発動ダイス数に常に+1する。1シナリオに1回使用可能。
あと大魔法も書いてない…
【デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)】

【イマジナリー・ウイング(想像力の翼)】

【リンク・バースト(絆の大解放)】(防げそうなときにしか使わないこと)
って感じでお願いします

アイテム
「サードニクス」シーン間、味方1人のSS値を2倍にする。1シナリオに1回使用可能
「スピリットジュエル」準備タイミングを消費することで、シーン中の攻撃力に+3する。1シナリオに3回使用可能

攻3防2HP60TP50SS14移動値3

A「ホーリーライト」水1光1
攻撃範囲を自分の前後左右1マスに変更し、対象にバッドステータス:盲目レベル1を与える。

A「グランプログレス」地2
攻撃力+2、さらに攻撃範囲に自分の前後左右1マスを追加し、攻撃範囲内のマスが地形変化していた場合、その特殊地形のレベルに+1する。

A「フレイムボルト」火1光1
攻撃力+2、さらに自分のTPを1点回復する。

R「スターライトシグマ」水1光1
防御力+2、さらにこのリアクションフェイズ終了後、味方1人のレベル3までのバッドステータス:麻痺を回復する。

R「ロックガード」地3
防御力+5、さらに魔法攻撃の攻撃力を3点減らす。

R「ムーンライトイグニス」火2光1
防御力+4、さらに味方1人のHPを3点回復し、魔法攻撃の発動者に2点のダメージを与える。

A「ハイドロハリケーン」水1光1闇1
攻撃力+3、さらに対象にバッドステータス:衰弱レベル2を与え、自分にグッドステータス:興奮レベル2を与える。

A「メテオインザケイジ」地3火1
攻撃力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きなマスに好きな数だけオブジェクト:プロミネンスを召喚する。

A「シューティングスター」光3火1
攻撃力+7、さらに攻撃範囲に戦闘空間の好きな5マスを追加し、攻撃範囲内に味方が居た場合、攻撃力をその味方の数×3点上げる。

A「ドッペルゲンガー」地5
攻撃力+12、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:シャドウを召喚する。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com