地属性魔法リスト

以下は、地属性を含む魔法です。
魔法は、「名前、マナコスト、効果」の順に書かれています。

アクションマジック

レベル2

「グランプログレス」地2
攻撃力+2、さらに攻撃範囲に自分の前後左右1マスを追加し、攻撃範囲内のマスが地形変化していた場合、その特殊地形のレベルに+1する。

「ボルケイノ」火1地1
攻撃力+2、さらに攻撃範囲のマスを地形:溶岩レベル1に変更する。

「ダストストーム」風1地1
攻撃力+1、さらに対象を1マス好きな方向へ移動させる。

「アイスバーン」水1地1
攻撃力+1、さらに攻撃範囲のマスを地形:凍土レベル1に変更する。

「グランドリザレクト」地1光1
攻撃力+1、さらに自分のいるマスを地形:聖域レベル1に変更する。

「グラビティゾーン」地1闇1
攻撃力+1、さらに攻撃範囲のマスを地形:重力場レベル1に変更する。

レベル3

「フォールモノリス」地3
攻撃力+5、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな3マスにオブジェクト:モノリスを召喚する。

「エントランスマグマ」火2地1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスに変更し、攻撃範囲のうち好きなマスを地形:溶岩レベル2に変更する。

「ハリケーン」風2地1
攻撃力+3、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスに変更し、自分がいるマスと攻撃範囲のマスを地形:暴風レベル1に変更する。

「アバランシュブレイク」水2地1
攻撃力+3、さらに自分のTPを好きな数減らすことで、その減らした分攻撃力を上昇させる。

「コールプロミネンス」地2火1
攻撃力+3、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:プロミネンスを召喚する。

「コールトルネード」地2風1
攻撃力+3、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:トルネードを召喚する。

「コールカタラクト」地2水1
攻撃力+3、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:カタラクトを召喚する。

「ディバインフィールド」地2光1
攻撃力+3、さらに味方1人のいるマスを地形:聖域レベル2に変更する。

「グランブレイク」地2闇1
攻撃力+3、さらに攻撃範囲を自分の前後左右1マスに変更し、攻撃したマスにキャラクター以外のオブジェクトが存在していればそれを破壊する。この魔法の効果により、自分がオブジェクトを破壊するたび、この戦闘間、自分の攻撃力に+1する。

「シグナルスマッシュ」光2地1
攻撃力+3、さらに攻撃範囲を前方3マスに変更し、水・火・風の中から好きな属性のマナを1つ発生させる。

「シフトチェンジ」闇2地1
攻撃力+3、さらに戦闘空間上にあるオブジェクト:モノリスをそれぞれ、オブジェクト:オベリスク、オブジェクト:シールドモノリス、オブジェクト:フォースモノリスのいずれかに変更する。

「ブレイクエンドボム」火1風1地1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲に2マス前方とその周囲全方位1マスを追加する。

「ヴォーパルディザスター」火1水1地1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲のマス全てを地形:溶岩レベル2または地形:凍土レベル2のいずれかに変更し、自分にグッドステータス:興奮レベル2を与える。

「スターダストレイ」火1地1光1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲を戦闘空間の好きな3マスに変更し、攻撃範囲に味方が居た場合、そのHPを3点回復する。

「リインカーネーション」火1地1闇1
攻撃力+4、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスに固定し、攻撃範囲内にいる味方にグッドステータス:転生レベル3を与える。

「ダイヤモンドダスト」風1水1地1
攻撃力+3、さらに対象にバッドステータス:氷結レベル2を与え、自分にグッドステータス:興奮レベル2を与える。

「ゴルドインパクト」風1地1光1
攻撃力+3、さらに対象1人の1マス前方に既にオブジェクトが存在していなければ、オブジェクト:グレイブを召喚し、その対象をオブジェクトに衝突するまで前方向に移動させる。

「ダークネスグレイズ」風1地1闇1
攻撃力+3、さらに対象を別のオブジェクトに衝突するまで前方向に移動させる。また、この発動タイミングの終了時、戦闘空間の一番前の横列のマスにいるオブジェクトに6点のダメージを与える。

「ブリリアントドレイン」水1地1光1
攻撃力+3、さらに対象1人に与えたダメージ分、自分のHPを回復する。

「アイシクルコフィン」水1地1闇1
攻撃力+3、さらに対象のいるマスを地形:凍土レベル2に変更し、対象にバッドステータス:重圧レベル1とバッドステータス:衰弱レベル1を与える。

「ゴッドプレッシャー」地1光1闇1
攻撃力+3、さらに戦闘空間上の全ての特殊地形のレベルを+1または-1する。

レベル4

「ラピスフィロソフォルム」地4
攻撃力+10、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:プリズムを召喚する。

「ヴォルカニックブレイズ」火3地1
攻撃力+8、さらに対象のいるマスを地形:溶岩レベル3に変更する。また、対象は1ラウンドの間、移動タイミングで移動を行うことができず、特技または魔法の効果でも移動できない。

「ブルースフィア」風3地1
攻撃力+7、さらに攻撃範囲に自分の周囲全方位1マスを追加し、戦闘空間上の地形変化しているマスの数だけ攻撃力を上昇させる。

「アブソリュートゼロ」水3地1
攻撃力+7、さらに攻撃範囲に戦闘空間の好きな1マスを追加し、対象にバッドステータス:氷結レベル3を与え、対象のいるマスを地形:凍土レベル3に変更する。

「メテオインザケイジ」地3火1
攻撃力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きなマスに好きな数だけオブジェクト:プロミネンスを召喚する。

「ダストデビルカタストロフィー」地3風1
攻撃力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きなマスに好きな数だけオブジェクト:トルネードを召喚する。

「アークノア」地3水1
攻撃力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きなマスに好きな数だけオブジェクト:カタラクトを召喚する。

「アステロイドベルト」地3光1
攻撃力+7、次の自分の発動タイミングで地属性のマナを3つ発生させる。

「サーヴァントカーニバル」地3闇1
攻撃力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:グレイブを召喚する。また、この戦闘間、敵全員がオブジェクト:グレイブによって受けるダメージを+3する。

「アポカリプスデイ」光3地1
攻撃力+7、さらに戦闘空間に存在するキャラクター以外のオブジェクトを全て破壊し、全てのマスの地形変化を無効にし、元に戻す。

「カオスオブアンビバレンス」闇3地1 
攻撃力+9、さらに攻撃範囲を自分の周囲全方位1マスと、前方5マスに固定し、この発動タイミングで、魔法のコストとして使用したマナの数だけ攻撃力を上げる。

「エレメンタルクロス」火1地1水1風1
攻撃力+7、さらに地属性、水属性、火属性、風属性のマナをそれぞれ1つずつ発生させる。また、この発動タイミングではもうエレメンタルクロスは発動できない。
※オリジンと同時に使用することはできない。

レベル5

「ドッペルゲンガー」地5
攻撃力+12、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:シャドウを召喚する。

「ビッグバン」地5
攻撃力+12、さらに戦闘空間上のマスを好きなだけ、それぞれ好きなレベル3またはレベル-3の特殊地形に変更する。

「セカンダリーオブザダフトプリズン」地5
攻撃力+10、さらに次の自分のアクションフェイズでの発動ダイス数を2倍にする。ただし、大魔法で増えたダイスは除いて2倍にする。この効果は重複しない。

リアクションマジック

レベル2

「イエローバリア」地2
防御力+3、また、敵の攻撃に地属性の魔法が含まれていれば防御力をさらに+1

「ヒートマイン」火1地1
防御力+1、さらにこのリアクションフェイズ終了後、魔法攻撃の発動者のいるマスを地形:溶岩レベル1に変更する。

「ポルターガイスト」風1地1
防御力+1、さらに魔法攻撃の範囲にいない敵以外のオブジェクトを前後左右の好きな方向に1マス移動させる。

「ダムクリエイション」水1地1
防御力+1、さらにこのリアクションフェイズ終了後、自分の前後左右1マスのオブジェクトが存在していない好きな1マスにオブジェクト:カタラクトを召喚する。

「フォトンライン」地1光1
防御力+2、さらに自分のいるマスを地形:聖域レベル1に変更する。

「マグネットキーピング」地1闇1
防御力+1、さらに魔法攻撃の発動者にバッドステータス:麻痺レベル1を与え、魔法攻撃の発動者がいるマスを地形:重力場レベル1に変更する。

レベル3

「ロックガード」地3
防御力+5、さらに魔法攻撃の攻撃力を3点減らす。また、この戦闘間、「ロックガード」によって減らされる攻撃力の数字に+2する。

「ピラーオブファイアー」火2地1
防御力+3、さらにこのリアクションフェイズ終了後、魔法攻撃の発動者の前後左右1マスのオブジェクトの存在していないマスすべてにオブジェクト:プロミネンスを召喚する。

「ウィンドバリケード」風2地1
防御力+3、さらに戦闘空間の好きな縦列または横列を1つ選ぶ。その列の中のオブジェクトの存在していないマスすべてにオブジェクト:トルネードを召喚する。

「リーフブレイド」水2地1
防御力+3、さらに魔法攻撃の発動者にバッドステータス:麻痺レベル3を与える。また、魔法攻撃の発動者は、この戦闘間、SS値の最小値が-10となる。

「ローリングマウンテン」地2火1
防御力+3、さらにダメージ計算の直後に、戦闘空間にキャラクター以外のオブジェクトが4つ以上あれば魔法攻撃によるダメージを0にする。

「ガイアブレイク」地2風1
防御力+3、また、戦闘空間上のキャラクター以外のオブジェクトを3つまで破壊してもよい。そうした場合、その破壊した数1つにつきさらに防御力+5する。

「ナチュラルフォレスト」地2水1
防御力+3、さらに戦闘空間上のすべてのマスを地形:森林レベル1に変更する。

「サテライトバリア」地2光1
防御力+4、さらに味方全員の防御力をこのシーン中+1する。

「ダストシュート」地2闇1
防御力+3、さらに魔法攻撃の発動者のいるマスを地形:流砂レベル2に変更する。

「ギアチェンジ」光2地1
防御力+4、さらに好きな数のオブジェクトの耐久値を10増加させる。

「アスファルト」闇2地1
防御力+3、さらに戦闘空間上の地形変化しているマスの数だけ防御力を上昇させる。

「ヘルメットストリーマ」火1風1地1
防御力+3、さらに地形が変化している好きな1マスを選び、そのマスを無効化した後、戦闘空間上の好きな1マスをそのマスと同じ地形に変更し、その地形のレベルに+1する。

「マグマオーシャン」火1水1地1
防御力+3、さらに自分の周囲全方位1マスの好きなマスを地形:溶岩レベル-1に変更する。

「ジェネレイトプラズム」火1地1光1
防御力+4、さらに自分の前後左右1マスに存在するキャラクター以外のオブジェクトの数と同じレベルで自分にグッドステータス:鼓舞を与える。

「ブラッディサンクチュアリ」火1地1闇1
防御力+3、さらに魔法攻撃の発動者のいるマスを地形:黄泉レベル2に変更する。

「テンペストセレナーデ」風1水1地1
防御力+3、さらに自分と自分の周囲全方位1マスにいる味方全員の、レベルが0以上のバッドステータスすべてのレベルに-2する。

「エリュシオン」風1地1光1
防御力+4、さらに自分にグッドステータス:転生レベル3を与える。

「タルタロス」風1地1闇1
防御力+9、さらに自分にバッドステータス:重圧レベル1を与える。

「シャングリラ」水1地1光1
防御力+4、さらに味方がいるマスを全て地形:聖域レベル1に変更する。

「フィンブルヴィンテル」水1地1闇1
防御力+3、さらに敵全員にバッドステータス:重圧レベル1を与え、自分にグッドステータス:鼓舞レベル2を与える。

「テラフォーミング」地1光1闇1
防御力+4、さらにオブジェクトの存在していない自分の右前、左前、左後、右後のマスにそれぞれオブジェクト:モノリスを召喚する。

レベル4

「ディフェンスオブモノリス」地4
防御力+10、さらにこのアクションフェイズのダメージ計算からこのアクションフェイズが終了するまでの間、味方1人が受けるダメージを全て代わりに戦闘空間上のモノリス1体に受けさせる。

「ブレイジングブルーム」火3地1
防御力+7、さらに魔法攻撃の発動者がいるマスを地形:溶岩レベル3に変更する。その後、地形:溶岩の上にいる敵全員に8点のダメージを与える。

「ウィンドアブレージョン」風3地1
防御力+7、さらに戦闘空間にあるキャラクター以外のオブジェクトを好きな数選ぶ。選んだオブジェクトをそれぞれ破壊するか、好きなマスに移動させることができる。

「ロビンズエッグ」水3地1
防御力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:エッグを召喚する。

「サーフィスイーター」地3火1
防御力+7、さらに戦闘空間上の地形変化しているマスの数×2だけ魔法攻撃の攻撃力を減らす。

「ロックサーフィン」地3風1
防御力+7、さらにダメージ計算直前に、戦闘空間のキャラクター以外のオブジェクトが存在するマスに移動してもよい。そうした場合、もともとあったオブジェクトは破壊される。また、この魔法の効果により自分が攻撃範囲内から攻撃範囲外に出た場合、自分に魔法攻撃の効果とダメージ計算は適応されない。

「ミスティルテイン」地3水1
防御力+7、さらに魔法攻撃の発動者がいるマスと、その周囲全方位1マスを地形:凍土レベル3に変更し、自分にグッドステータス:飛行レベル1を与える。

「ターニングコイル」地3光1
防御力+8、さらにダメージ計算直前に、戦闘空間上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの周囲全方位1マスに、自分と選んだオブジェクトを除く、全てのオブジェクトを移動させる。また、この魔法の効果により味方が攻撃範囲内から攻撃範囲外に出た場合、その味方に魔法攻撃の効果とダメージ計算は適応されない。

「ディーンドライブ」地3闇1
防御力+7、さらに魔法攻撃の発動者のいるマスとその周囲全方位1マスを地形:重力場レベル3に変更し、魔法攻撃の発動者にバッドステータス:狼狽レベル1を与える。

「アリアインアクシス」光3地1
防御力+8、さらに戦闘空間の好きな1マスを地形:聖域レベル3に変更する。その後、戦闘空間上の地形:聖域のレベルを全て1上昇させる。

「ユグドラシル」闇3地1
防御力+7、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:ユグドラシルを召喚する。

「エレメンタルバリア」地1水1火1風1
防御力+7、さらに地属性、水属性、火属性、風属性のマナをそれぞれ1つずつ発生させる。また、この発動タイミングではもうエレメンタルバリアは発動できない。
※アイリスと同時に使用することはできない。

レベル5

「グランドフィナーレ」地5
防御力+12、さらに戦闘空間のオブジェクトの存在していない好きな1マスにオブジェクト:ピラミッドを召喚する。

「アースデスティニー」地5
防御力+12、さらに以下のいずれかから1つ選ぶ。
・戦闘空間の全てのマスを地形:黄泉レベル3に変更し、味方全員にグッドステータス:飛行レベル2を与える。この魔法の効果で地形が変化したマスは、敵の魔法の効果によって、戦闘終了時まで上書きや無効化されず、他の特殊地形にならない。また、この魔法の効果によって受けたグッドステータスは、戦闘終了時まで消去されず、レベルの増減も起こらない。
・戦闘空間上の全ての地形:黄泉のレベルを2倍にする。

「ヘヴンオアヘル」地5
防御力+12、さらに光属性か闇属性のマナを合計4つまで発生させる。

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