儀式魔導研究科
学科主任:イマヌエル・カント
慣習的な動作や儀礼行為を源とした魔法の行使を専門とする学科。
元々魔法的な意味のある行為を利用したり、逆に意味のない行為に魔法的な意味を結びつけることで魔法の安定性を高めることができる。
他学科に比べ、魔法の行使に時間がかかってしまう場合もあるのが難点
集中力と安定力を高めるという点では最も成長が見込める学科である。
大魔法【ラスト・ピリオド(終止符)】
表:即座にこのラウンドを終了させる。
裏:現在、または過去に起こった出来事や物1つの存在そのものを無かったことにできる。
基礎能力値
アクションマジック値 5
リアクションマジック値 6
リベラルアーツ値 6
特技一覧
「イニシエーションライト」 消費TP2 種別A
次の自分のアクションフェイズまでの間、自分以外の味方が魔法攻撃の対象に選ばれたとき、自分がその魔法攻撃の対象でなければ、代わりに自分が魔法攻撃の対象になることができる。さらに、戦闘空間にトラップを1つ設置する。
「ウェディング」消費TP3 種別A
味方全員のSS値に+10する。1シーンに1回使用可能。
「フュネラル」消費TP4 種別A
戦闘空間の好きな1マスに好きな特殊オブジェクトを1つ置く。1シナリオに1回使用可能。
「メモリアルマス」消費TP4 種別A
戦闘空間にトラップを1つ設置する。さらに、現在、戦闘空間に設置されているトラップの効果に「戦闘空間にトラップを1つ設置する」を加える。
アイテム一覧(魔法の発動体)
※スマートフォンをお使いの方で、表が見にくい場合、スマートフォンを画面横向きにしてご覧ください。
名前 | 攻撃力 | 防御力 | 最大HP | 最大TP | SS値 | 移動値 | 効果 |
ルーティーン | 0 | 1 | 10 | 10 | 5 | 0 | 自分を対象に含む魔法攻撃の範囲に、自分の味方が1人以上居る場合、魔法攻撃の対象を自分1人に変更する |
踊り | 1 | 1 | 5 | 15 | 2 | 0 | アクションフェイズでの準備タイミングを3回行える |
ジェスチャー | 1 | 1 | 15 | 5 | 2 | 0 | リアクションフェイズでの補助タイミングを3回行える |
記憶 | 2 | 2 | 0 | 5 | 0 | 0 | この魔法攻撃での自分の防御力を2倍にする。1シーンに1回使用可能 |